とは限らない。。。

2011-02-03 23:36:33 | ひとりごと

昨日書いた本より。
必ずしもそうではない(笑)

その章にこうも書いてある。

「ボスの能力や経験を超えた判断力を持って、ボスにリスクの回避を提案できるような存在こそが、ほんとうに頼れる存在なのである。」

オレもそう思うし、それが役目と思って行動してきたが、ボスの器が小さければ小さいほど上記のような考えだと厄介者扱いされて押し出される羽目になることもある(爆)

ボスになる気がない奴がボス以上の器になると潰されるから注意した方がいいな(笑)


能ある鷹は爪を隠す


先人達は上手いこと言ったもんだな。。。と思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院の日 | トップ | オレも・・・ »
最新の画像もっと見る