いい詩

2014-02-02 21:21:27 | ひとりごと

仕事が終わり、ゆっくりと炭酸泉に浸かろうと竜泉寺へ。

平日、休祝日ともに500円。

かけ流し天然温泉+炭酸泉がメイン風呂でかなり広め。

新しい施設ではないが、いいです。

おすすめ(笑)

で・・・・

龍泉寺。

となりの尾張四観音の一つ。

尾張四観音

今年の恵方は東北東ということで龍泉寺

節分祭前夜祭?

大渋滞&竜泉寺温泉駐車場大混雑でやめ。

急遽、楽の湯へ(笑)

こっちはこっちで大混雑(笑)

 

・・・

後厄なので、早めに出雲大社へ行きたいが。。。

忙しすぎて行けない(泣)

でも行かなければ。

 

で・・・

なんとなく、さだまさしの曲をYou Tubeで探してみた。

 

オレは浮気はしない(笑)

そんな器用ではないから(笑)

オレも必ずそう言う。

 

誰よりも最高の人生だった。

誰よりも精一杯生きた。

そう自信を持って言って死んでいくことがオレの目標とする死に方だから。

これは大学を卒業した時から決めてきたこと。

仲間の誰よりも精一杯、全力で生き抜いたと言いたいから(笑)

 

 

この詩には“夢”という言葉が18回も出てくる。

オレのブログタイトルにも“夢”の文字を入れている。

“夢”を持たない人間に生きる価値などない。

今のオレには“夢”がない。

でも、見つける。

見つけなければ、生きる価値はないと思うから。。。

 

この詩にも4回“夢”という言葉が出てくる。

“夢”

オレも『夢”の途中』にいることを信じたい。

いや、信じなければ生きてる意味などない(笑)

そう思う。

 

 

「笑ってよ 君のために」

「笑ってよ 僕のために」

この人、すごい詩を書くなと“こころ”からそう思った。

 

この歌は聞いたことがある。

 

それにして、すごい詩を書くな。と思う。

尾崎豊すごい詩を書くとオレは思っている。

 

二人とも“こころ”に響く詩を書いている。。。

さだまさしはあんまり聞いたことなかったけど、CD借りてこようかなと。

詩はもちろんだが、非常にいい声をしている。

オレごときが褒めるのは生意気だが。。。

 

昔みたいにいい声が出るようにオレもボイストレーニングしようかな(笑)

当たり前だが、ここまでいい声は出せないがトレーニングすれば、今よりはいい声が出せるようになるはず。

再び、オレ流に尾崎を歌えるように(笑)

そして、さださんを歌えるように(笑)

 

ボイストレーニングだな。

ハイスピードウォーキングトレーニングだな。

 

そうすれば、モテるかも(爆)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標=一流 | トップ | 血圧 »
最新の画像もっと見る