大変???

2010-03-23 11:55:40 | ひとりごと
大変だ!大変だ!というが・・・

私はそれを長い間、一人でこなしてきた。
一人分を分散しているのに大変だ!大変だ!と言われても困ってしまう。


ちょっとは成長したんだろうなと期待をしたが・・・
経った一カ月半くらいでバージョンアップするわけないか。。。


結局、元気になれば私が今まで通りこなしていくしかないんだろうな(笑)
部下が欲しいな。。。
私のポジションを脅かすような部下が欲しい。




この世にはきれいに育つ花と育たぬ花が存在するんだよ。
同じように肥料をやり、水を与えても育たぬ花も存在する。
逆に肥料も水も与えなくてもきれいに育つ花も存在する。


組織の中では、肥料も水も与えずにきれいに育つ花が重宝されるに決まっているんです。
自分の教え子にはそんな花になって欲しいと願っている。

それが私の指導スタイルである。
結果は10年先に出してくれればそれでいい。
が、今の親はすぐに結果を求めてくる。
当たり前のことなんだけどね。。。

私から言わせれば「そんなに目先のことばかり気にしてどうするの?」って感じだが。
所詮、水泳の競技成績なんて社会に出たら、全く役に立たない。
それを理解できているかどうかだよな。
+αに価値を見出してやらなければ、子どもはつぶれますよ。
それを見出すのは、その価値観を理解させてやるが親の役目だよ!

私はそう思うが・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨 | トップ | ん??? »
最新の画像もっと見る