9月13日

2017-09-13 22:20:58 | ひとりごと

昼休みの時間を利用してココへ。

 

昼休みの時間で動けるかどうかわからなかったの、土曜日にお参りした。

でも動けたので命日にお参り。

 

お盆に来た時には誰か来た形跡も感じなかった。。。

今日も土曜日にオレが供えた花しか飾られていなかった。

あれから20年。みんな忘れちゃったのかな?

 

最近、なぜもっと上のレベルまで行けなかったのかがわかった。

 

自分で言うのもおこがましいが、オレってあまり欲がないなって(笑)

そんなことを考えているときにふと。

 

高校3年を迎えるにあたって、競技者としての目標があった。

それは、この人に近づくこと。オレが尊敬し、憧れたこの先輩に少しでも近づくこと。

それ以上の興味はなかったな。だから、全国大会で優勝とか入賞とか、そんなこと興味なかった(笑)

この人に追いつければいい。

そんなちっちゃな目標だったから、全国大会を迎える前に追いついたから、全国大会では全くダメだったな(笑)

高校3年を迎えるにあたって、この人を超えるって目標を立てていたら優勝してたかもな(笑)

 

ダイアナ妃が亡くなった年に亡くなっているから、20年。

毎年毎年、オレにとっては20年前から1年も進んでいない9月13日。

いつまで経っても20年前の事故にあって、自宅で横たわる彼の姿から止まったままの9月13日。

20年って、あっという間だな。合掌

 

でも、今日が誕生日の甥っ子の成長を毎年感じる9月13日でもある(笑)

あの泣き虫でビビりが、今はオレや先輩と同じ競技に取り組んでいる。

(笑)

厳しい競技だからやめておけ!と、あれほど言ったのにな。。。

良い仲間に巡りあえたおかげだろうね。ありがたいことだ。

結果などおまけでしかないので、結果にこだわることなく、その過程を楽しんで欲しいと思うね

結果以上にどう取り組んだのか。過程の方が何百倍も重要だ。

(笑)

 

で、毎年毎年、誕生日には「本」をやる(笑)

今年はかなり面白い本を見つけた(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の | トップ | 100年しか生きられないん... »
最新の画像もっと見る