うんてん

2010-12-02 23:07:24 | ひとりごと

目先のことばかり考えてると落ちるぞ(笑)


先を見て先を見て動く。


それが成功する秘訣だろうな。


目先ばかり見ていると転ぶ。


 


高速とかで運転する時がそうだよ。


目の前を走る車ばかりを見ているとブレーキングが遅れたり、減速に遅れたり・・・。


さらに前の車を見ていないと危険度は増すと思ってオレは運転しているけどね。


大きなカーブを曲がる時も一緒。


目の前を見て走るよりカーブの出口を見て運転していた方が安全だと思ってオレは運転しているけどね。


 


車を運転するのも自分を運転するのも組織を運転するのも同じだとオレは思うけどね。


どうなんでしょうね?


 


「なめられたらやり返すしかないじゃないですか!」と自民党総裁谷垣氏が言ってたよ。


オレも同感だな。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちば | トップ | 甥と姪 »
最新の画像もっと見る