お守り

2013-11-18 22:06:02 | ひとりごと

今回の出雲参りの目的はご祈祷。

ご祈祷をしてもらうことが目的。

なぜ?

うーん、今後の20年にかかわっていると教わったので。

で、オレは。。。

万事が上手くいきますようにとお願いした(笑)

 

ご祈祷を終え、外に出ると真っ暗。

17時40分くらいかな?

ご祈祷は大混雑していたお守り売り場も閑散としていた。

で、「4つ下さい」。

オレ、タイチ、トモハ、愛娘。

でも4は縁起が悪いので「やっぱり5つ下さい」と5つ購入した。

すると一つ余る。

じゃあ、タイチとトモハの母に。

すると、タイチとトモハの父ちゃんの分がない。

 

うーん。

愛娘に一つ。

タイチとトモハ、妹とその旦那にそれぞれ一つ。

すると、5つ全部無くなった(笑)

オレの分は無い(笑)

でも厄除けのお札があるからいい。

なんかね、周りが嬉しい方がオレは嬉しい(笑)

やっぱ変態だな、オレ(笑)

きっと本質はドMなんだろうな(笑)

 

あー、また旅行に行きたい(笑)

今日帰ってきたばかりなのに(笑)

ドライブ旅行。

飛行機とかさ、気圧の変化が怖いんだよね。なんともないのかもしれないが、脳血管の病気をした者にとっては恐怖だな(笑)

気圧の急激な変化は最大の恐怖。だからドライブ旅行(笑)

高千穂まで行ってみようかな。

21歳の時に高千穂峡には行ったけど、高千穂神社には行ってない。絶対行かなければ。

古事記に出てくる土地全てに行く。

これを目標にしようと思う。

さらに古事記を勉強しようと思う。

オレ、国文学卒だしね(爆)

勉強勉強。

年を取ってからでも勉強はできる。

だから、今しかできないことを一生懸命やってほしい!

若者にはそう願う。

40超えたら、おっさんだ(笑)

 

若者。

今しかできないことに眼を向けて進め。

と、オレは思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1100km | トップ | スペクタクル »
最新の画像もっと見る