お役人様

2010-08-26 15:48:53 | ひとりごと
三重県志摩市で「163歳」男性=戸籍上は生存(時事通信) - goo ニュース

147歳とか152歳とか・・・
163歳?
死亡届が出されていないとはいえ、一般的におかしいかもと思うのが普通だろっ。
指示がないから確認不要。
届けが出ていないので生存中。

いかにもお役所のお役人様らしい仕事ぶりだ。
一般企業がこのような低レベルな仕事?作業?をしていたら、企業は大打撃を受けることになるだろうね。
下手すれば、潰れかねない。

いいよな、お役人様は適当な仕事でも多額の報酬や多額の年金がゲットできる。
そりゃみんな公務員になりたがるわ。
出世はできなくても大人しく言われたことだけをやっていれば、とりあえず老後は安泰?
そのシステム自体問題だと思う。

民生委員ってのはさ、ボランティアだよ。
オレの知り合いもやってるけど、大変みたいだよね。
役所の人間がやればええねん。
役所の仕事ってそんな忙しいのか?
きっと効率の良くこなせる奴を連れてこれば、今の半分くらいの人間で十分やれたりするんじゃないの?
そう思うけど。。。

お役人様様やな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本人確認。。。 | トップ | 186歳?(驚) »
最新の画像もっと見る