まにゅある人

2010-07-24 12:22:41 | ひとりごと
コップがある。
大きさは?
350mlとしよう。
350mlのコップに400mlの水を入れようとすると・・・。
当たり前ながらこぼれる。
500mlのコップなら400mlの水を入れてもこぼれない。


自分のキャパシティを超える人間のことを「あいつは変わっているとかあいつはおかしい」という奴がいる。
それは間違っていないか?
そいつの器よりあいつの器の方が大きいからだよね。
キャパの小さな人間ほど、その器に抑え込もうとする。
つまり、器に抑え込もうとするもんだから個は伸びない。
伸びる芽を摘もうとする。
そして自分以下の型にはめこもうとする。
それは間違っていないか?
オレはそう思うけどね。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み前 | トップ | のどごし »
最新の画像もっと見る