楽しくやれたね

2006-03-14 21:48:20 | ひとりごと

【楽しくやれたね】2006・3・14


 


先週の火曜日、1時間抱っこしていた子の話を書いた(長い1時間を参照して下さい)があれから1週間。


なんと1時間、楽しそうにやってくれました


 


始まる前、「やらない、やらない」と泣いてはいなかったが嫌がっていた。


『あ~、今日もダメかな~』としばらく様子を見ていた。(このクラスは、観覧席を使って着替えてメンバーとスタッフと一緒にプールに行く)


時間になったので、自分のクラスの子ども達に


「プール行くよ~」とみんなを呼ぶとリキ君も来たのだ。『あれれ?お母さんから離れて自分から来たぞ?』ビックリです。


リキ君はいろいろな話をしてくれました。


(うちのクラブのスクールバスを見つけて)「あっ、ミ○ビシのバスだ!」


「よく知ってるね~。すごいじゃんリキ君。車好きなんだ?」


「うん、いっぱい知ってるよ」


それからずっと楽しそうにプールをやってくれた。


 


「えらかったね、今日はずっと一緒にやれたね。楽しかったね」


「うん、楽しかったよ」


「また今度も一緒にやろうね」


「うん!」


 


『泣いていた子が楽しくやってくれる』


スタッフをしていて、この時ほど“うれしい"と思うことはない。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカ君 | トップ | Sbからの返事 »
最新の画像もっと見る