半年後のオレ

2010-07-25 15:16:28 | ひとりごと
暑いが風が通るので気持ちいい。
クーラーがなきゃと言う人もいるが、オレは昔からクーラーはあまり好きではない。
体がだるくなるのが嫌だからね。
本当にだるくなるのかは知らないが、そう思い込んでいるので(笑)

みなが思っている以上には健康には気を使ってきたんだよ、マジで。
それでもあかんもんはあかんねんな。
原因は別のところにあったんだということが考えられる。
もちろん、はっきりした原因はドクターにも分からないんだろうが。。。

あれからちょうど半年が経った。
長かったか?短かったか?
それは分からない。
とにかく家族や親しい友人や慕う教え子達には本当に心配をかけたと思っている。


半年前とオレは変わったかな?
どうでしょうね。
明らか変わったと思うのは、ネガティブになったということ。
あとはどうだろうね?
変わっていないように思う。

あっ・・・
退院する前日か当日に書いたけど、家族(両親・妹夫婦)に対しては優しくなったように思うけどな(笑)
たいちゃんやともちゃんともあそんであげるしね(笑)


それにしても本当に半年が過ぎた。
オレの手元には脳卒中に関する書籍が多くある。
退院した後に買った物や入院中にお袋が読んでいた物や・・・。
その中に『脳卒中になったその日から開く本』というのがある。
そこに載っている初発脳卒中後の再発率をみると
くも膜下出血の場合、1年以内に33%・5年以内に55%・10年以内70%というデータが掲載されている。



とりあえず6か月生きた。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうじつ | トップ | 昔・・・・ »
最新の画像もっと見る