面接官?

2006-02-09 21:34:12 | ひとりごと

【面接官?】2006・2・9


 


体調回復!体調が良い時には気付かないのだが、『健康であること』に対する感謝の念。忘れちゃいけないですね~、つくづくそう思います。


 


愛知県の私立高校の一般入試が本日終了したようで、受験中のM3が久しぶりに練習に来た。後は公立高校の推薦入試が来週あるのだが、“面接”だけなので少し気楽なようです。


本題に入る前にM3の紹介!


M3は小学4年生から選手として一緒にやっています。同級生や一つ上に女の子がいなくて、いつも男の子に混じってやってきた子。


初めて行った合宿で少しホームシックになり、「じゃ、先生の携帯からちょっとだけお母さんに電話しよう!」と家にかけたら、1時間以上も話してた...。請求書が来た時には、さすがに私もたまげました。


そんな女の子です。


で、本題!


「おー、面接の練習してるか?」


「出したら、こんなのダメ!って返されました」


「どこがダメだって?」


「くどすぎるって」


「それで添削してもらったんでしょ?」


「うんうん、原稿用紙3枚書きなさいって」


「それだけ?」


「そう」


「はぁ~、そんなんでどうやって書き直すんだ!どこがどういけなくて、どこを直したらいいか分からねぇじゃね~か!」


どう思いますか、みなさん!


学校の先生がそんな指導ないでしょうって思いませんか?ふざけんなよって思ってしまうのは僕だけかな?


仕方ないので、一から説明。面接とは、3分間スピーチです。


「じゃ、まず自己アピールポイントを書き出そう!」ってことから始めて、いろいろ説明していた


そんなこんなで来週の入学試験が終わるまで


兼面接指導官に転職することになりました。チャンチャン。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレの席 | トップ | 祝!合格 »
最新の画像もっと見る