寝れなかった頃

2010-07-13 12:27:34 | ひとりごと
[不眠] 突然死を遠ざける昼間の“チョイ寝”|健康不安を放置しない!最新治療&予防法|ダイヤモンド・オンライン


以前にも何度か書いたが、倒れる前の何ヶ月間は眠れない日が何度かあった。
だから飲酒の量も多かった。
多量飲酒をするもんだから、夜中に必ず目が覚めた。
それはどれくらい続いたのだろう?
あまり覚えていないけど。。。

飲酒が多くなると喫煙の量も多くなる。
全てが悪く悪く流れていく。
そんなもんだよね、世の中。

オレが倒れて、ジュンが骨折して、ともちゃんが高熱で入院して・・・。
母が一言。
「もうこれで(ともちゃんで)最後にしてもらわな困るわ!」

子どもの頃、オレは両親にそんなに困らせることはなかったように思う。
その分が回ってきたんだな(笑)

悪いことが続いた。
考え方によっては、オレも死ななかったし、ジュンも自分が骨折しただけ(ともちゃんを抱いている時に転んだ)だったし、ともちゃんも高熱が続いたけど大丈夫だったし、運があったと思える。


運悪が続いたあとには、ラッキーが来るはずである(笑)
運悪が大きければ、ラッキーも大きいはずである(笑)
オレら学生時代の仲間内ではそう決まっていたからね(笑)

サマージャンボ購入せねば!


あっ、で、今は良く寝れている。
夜中に起きることはほとんどない。
が、朝が起きれない。
睡眠時間は8~9時間。
至って健康的な生活をしている。
ちょっと夏バテ気味だけど(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりかえ | トップ | 前にも書いたが »
最新の画像もっと見る