和牛100%

2011-01-31 14:58:58 | ひとりごと

美味い!美味い!と絶賛する人が多い噂のハンバーグ屋に行ってきた。
外はカリッ。中はレア。
合い挽きではありえない、和牛100%だからできるハンバーグですね(笑)

噂通り、美味かった。

が!
やや重い?ややくどい?って気もしなくない。
普通のハンバーグは合い挽き肉を使う。合い挽きの方が固めやすいから?
オレも牛肉100%でハンバーグを作ったことがあるけど、形が崩れやすかったな。明らかに合い挽き肉の方が作りやすかったな。
だからでしょうか?
このジャーマンハンバーグはデカかった(笑)
大きいからくどく感じたのか?和牛100だからくどく感じたのか?
美味しかったけどね。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0・4%で。。。 | トップ | かいもの »
最新の画像もっと見る