うそ

2010-12-17 23:04:32 | ひとりごと
たくさんの人との出逢いの中で口が悪くて自己中なこんなオレを信用・信頼してくれる人達ともたくさん出逢った。

教え子はもちろん、保護者やスタッフ。。。
自分を信頼してくれる人達に嘘をつくことがどれほど心苦しいことか。

高校時代も大学時代も有り難いことに先輩からはとても可愛がられてきた。
今もそうだ。
パートのおばちゃんや女性教室にきてくれるおばちゃんにもとても可愛がってもらっている。
本当に有り難いことだと思う。

そんな可愛がってくれる人や信頼してくれる人達に嘘をつくのは本当に辛い(泣)
嘘をつくことに罪悪感を覚えずにはいられない。
頑張る者がいるのだから、本当のこと言ってはいけないと思いながらも本当のことを言ってしまった。。。
もう嘘を付ききれなかった(泣)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに-1 | トップ | もう少しだ! »
最新の画像もっと見る