大神神社

2021-11-23 11:58:23 | ひとりごと
ちょっと前に滋賀に行った。
ここまで来たならとここに。



ちょうど昼時だったが、まだまだ人が少ないね。誰もいない千本鳥居の写真が撮れた(笑)

で、帰りは名阪国道へ。
で、どうせ通るなら天理ラーメンへ(笑)
で、ここまで来たならとここへ。


日本で最も古いとされる神社の一つ。
久しぶりに参拝したが、駐車場もかなり広くなっていて。。。
人も多かったな。
本殿はなく、三輪山をご神体山とし、大国主命の分身とされる大物主大神が主祭神。

で、ここまで来たなら石上神宮にもお参りすればよかったと後悔。(笑)
ちょっと歩き疲れすぎて無理だった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン | トップ | 出雲参拝 »
最新の画像もっと見る