浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

名古屋カップ

2013年03月19日 01時17分16秒 | 他大会
最低気温10度最高気温19度
今日は暖かでした雨の降る前のってやつでしょうか。
名古屋カップも無事行ってきました。
今回は、2部に分かれていて分け方は3人の年齢合計でトータル100歳以下と100歳以上の部です。
あんまり、意味の無いわけ方かなあ。
アーチェリーは年齢無く戦える競技であるって、いつも初心者教室の生徒さんに言ってるのに。
ただ、若い人は練習時間を作って精進してるので、点数が出るだけであって、
年配の方は練習もあまりしないので点数が出ないだけであって・・・・・・
練習した人が練習しない人にハンディで負けちゃ、意味ないでしょ。
だから、ゴルフは好きだけど、ゴルフ競技は嫌いです。
ハンディもらって勝ってもうれしくないですもんね。
アーチェリーはそこまで酷くないので目くじらを立てませんが。
で、昨日は
去年は朝7時出発でかなり早く着いたので今年は7時30分出発にしました。
途中で、トミさんをバス停で拾ってと、
豊明インターで降りて、1時間5分で到着です。受付が9時だから丁度良い時間です。
無事レインボーホールに到着です。
今日は、弓道の試合があるらしくはかまを着けた人だたくさん歩いてます。
それと、ワンピースボウを持ってね。
ケースを置いて待っていると、いきなり、名古屋のアイドルの登場です。
とりあえず、ご挨拶です。
 

 
今年の運営者の方々です。ご苦労様でした。無事楽しく遊べました。



今日のメンバー(チームいなりん)です。

今回は、調子を合わせられず、残念な結果に終わりましたが、東海実業団に向けていい調整が
出来たと思っています。
タカ譲と同的のメンバーです。

4的のメンバーです。

結果からいうと、
今年は何が凄いって、チームアーチェりーガールズです。
決勝まで行っちゃいましたからね。
で、今回はアーチェリーガールズの特集です。なんせ、女子熟女3人チームで決勝ですから(*^^)v
で、一人目鋭いリースとしっかり残してる押し手
 
二人目バシッと音が聞こえてきそうな力強いリリース。
  
三人目流れるようなスライディングリリース
 
女性って力が無いので必然的に関節を上手に使って綺麗なフォームで射ってます。
私なんか力任せに射ってるので、押し手の肩が100射しないうちに、あがってきます。
いまさら治らないので、肩があがってても点数はそこそこ出るよと、肩が上がっている人への
希望の光になろうと思います。(*^_^*)









これは、決勝戦の時の70mの的です。黄色にバシバシ入ってるのが見えます。

決勝戦で、負けちゃいましたが、負けたとは思わないくらい善戦してました。
ちなにみ、優勝静岡の強豪でした。

で、アンダー100の優勝チームです。

メンバー的には面白い戦いが期待できそうなメンバーで、見ごたえがありました。
そうこうしてると、外が騒がしいので覗いて見ると、

あらまあ、コスプレしてる子がたくさんいました。

何事かしらと思って試合見学も程ほどにして、見に行ってきました。
そしたら、もも何とかクローバーゼット?なるグループのコンサートだそうです。
おっさんが、はっぴ着て順番に並んでました。俗に言うオタクってやつかな。
そっち方面はなかなか、考え方が理解できません。

それにしても、たくさん集まってるなあ、私が知らないだけで結構人気があるんだね。
で、今日の私のスコアですが

なんか、1,2本ミスが毎回出て295点という情け無い点数でした。
今度の東海実業団に向けて調整しなくっちゃ。

豊橋メンバーの細○君のいる大学OBチームです。3位入賞でした。おめでとう。
昨日は、写真を整理していて、タカ嬢の左に行く矢の修正が現場で上手く行かずに、アドバイスして
やれなかった事に、なんか悔いが残ってそんな事を、寝ながら思ってたら朝になってしまいました。
睡眠時間1時間です。
今日は早く寝なくっちゃ。明日もう一日頑張って春分の日で休みです。
さて、寝ましょ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜かなあ? | トップ | 名古屋カップ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿