浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

新城市にある、冨賀寺という紫陽花寺

2024年06月19日 17時51分29秒 | ドライブ景色
6/19(水)今日は、2日振りに上天気です
昨日は霧のような雨が降っており、いかにも梅雨時のような天気でした
雨は紫陽花の濡れた写真を撮りに行くのにもってこいです
珍しく夫婦で意気投合です
新城市にある、冨賀寺という所に写真を撮りに行って来ました
ネットで”新城 あじさい寺”で検索すれば、詳細が分かります
ぜひ雨の2時間楽しんでください 
まだ、新しい花芽も出ているので、2週間?位は良さそうです 
今日はカメラが雨にしっかり濡れてしまいました 
乾燥機に入れてあるけど心配です たくさん綺麗な紫陽花を味わえました
冨賀寺の説明の動画です。↓

  
この石畳が本殿に向かう道です。雨で濡れて雰囲気良かった         奥の方が本殿です。

帰りがけに、小さな紫陽花でしたが、色で自分を主張しているようでした。


iso感度下げて、背景が黒くなるように撮ってみました。

モミジも濡れて、水滴がポタポタ落ちています

霧雨のような雨なので、花弁が立てになっていても、水滴が流れずに持ちこたえています。

これも水滴が落ちる寸前まで待って撮りました。

紫陽花の芯にある、なにかです。マクロで撮ると、小さな水滴がついていました。目では分かりません

黄色い紫陽花ってあるのかな?違うかも

奥の方にある、霧に覆われた山を背景に撮ったのですが、絞り開放で、ピント合いません。

これは、本殿でないです。じゃ何?と聞かないでください。


蜘蛛の糸に水滴がついていて、小さな宇宙のようです。 
一日、蒸し暑い日を紫陽花のお陰て楽しく過ごすことが出来ました。
さて、晩御飯を食べましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の賀茂の菖蒲園 | トップ | 雨の中の南天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿