浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

賀茂の菖蒲園にちょっと早いけど行って来た

2024年05月23日 16時59分02秒 | ドライブ景色
5/18(土)豊橋市賀茂町にある菖蒲園に行って来ました。5月22日(水曜日)から6月4日(火曜日)までお祭りがあります。そろそろいいかなと思って行ったのですが、まだまだ蕾が多かったです それといつもより株の数が減ったような感じがしました。東名豊川インター降りて10分程です。
まだ少し早いようです 蕾がおおくみられます。

  
早い時期は、黄色や白色の菖蒲が多かったです。 お祭りに合わせて植えているのでしょうか

同じ菖蒲でも、これは少し小さめで、こじんまりとして綺麗でした

  
1本だけの青色の菖蒲が目立ちました。 これからその周りに植えて行くのでしょうか


やはり、菖蒲は紫色がお似合いです。

夕方になって、逆光で撮影すると花が透けて見えて、透明感が出て綺麗

昨日潮干狩りに行ったので、アーチェリーしていても、微妙に腰が痛い 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年5月例会 | トップ | 夜の賀茂の菖蒲園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿