浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

再度蛍挑戦

2015年06月15日 22時04分13秒 | 野鳥・昆虫・動物園以外の生物
最低気温19度最高気温28度 133
昨日、一昨日と一泊で岐阜方面に遊びに行ってきました。
行くとなればやはり、話題の御岳山でしょ。
で、その話はまたにしてと。

蛍パート2です。ちょっと過去日記になります。
なんせ、途中試合があったり、テレビを見たりで、まとまって時間がとれなくて。
前回から1週間ほど経った日でしたが翌日は雨模様、風はなし、という好条件だったので再度見に行ってきました。
それと、比較明合成をやってみたかったのです。
多重露光と違って明るいところがめちゃくちゃ明るくならずに、枚数を重ねることができます。

で撮ったのがこれです。


                 枚数を重ねてたくさんに見えますが、当日も前回の倍以上飛んでましたよ。











                 焦点距離18mm  絞りF4  露光20秒 ISO400  比較明合成20枚







帰りに賀茂の花菖蒲園を見に行きましたが、すでにでぼんぼり提灯が消えてました。
で、駐車場につくと、その光に群がった虫がすごいこと。


















              虫によって光跡が違うんだね。蛍よりにぎやかだわ。




もう一度、写真を撮りに行こう。

さて、TVみましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月国体予選 | トップ | 世界ジュニアとワールドカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿