浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

形原の紫陽花の里

2015年06月18日 00時59分12秒 | ドライブお寺
最低気温19度最高気温25度 197
今日も梅雨らしく湿気の多いくもり空でした。
なんとなく、気だるい感じです。
ブログネタもたまってきて、(写真の整理がなかなか出来ないのが本音)ディスプレイに向かってこれダメ、これOKなんて
やっていると、5分もしないうちに、マウスを持つ手がガクッとして、一瞬寝てしまいます。

で、今日は止めたなんて、日が続いてブログアップが伸びています。
今日は、6月11日に形原温泉の紫陽花の里に行ってきました。
ちょうど、紫陽花祭りが始まったばかりです。
6万本余りの紫陽花が植わっています。
中々こんなにたくさん植えてあるのは、見たことありません。ぜひ行かれることをお勧めします。

自宅から30分余りで着いてしまいます。
当日は傘がいるかいらないかの、丁度紫陽花を撮影するにはもってこいの、お天気でした。
紫陽花を撮りに行ったのだから、紫陽花ばかりになってしまうのは仕方ないですが、最後まで見てやってください。


                    
                   入園してすぐの場所です。








                    










                   時々雲の合間から日差しが入ってきます。







                    
                  紫陽花の丘を登ると大きな池があり、鯉が餌欲しさに集まってます。









                  フランスの国旗みたいな感じです。自撮り棒の多いこと。

















                    
                    手前の花から赤い橋まで100m位かな?









                    ワンちゃんを連れて花見もおつなもの。








                    
                   犬の顔の大きさと紫陽花とどちらが大きいのやら。








                     
                  花を入れるにはこうして、ああして、・・・・・♪







                    
                  この丘の頂上に池があります。









                東側の丘が紫陽花一面になってます。










                   花一杯だと自然に笑顔ですかね。


















                     この位置が一番綺麗です。入ってすぐの処です。









                     入園する手前のお寺から撮ってみた。








                    
                   そういえば、形原温泉より少し手前の本光寺(紫陽花寺)へも寄りました。
                   順番が、ばらばらです。








                    
                   本殿に行くまでの石畳です。両側に紫陽花








                    








                    











                    奥さんも一生懸命登っています。紫陽花色の服を着て。
         






                    
                  平日だというのに人の多いこと。









                    
                   本殿辺りの庭は丁度紫陽花でできた迷路のようで、子供達が走り回ってます。









                    








                    









                    








                    
                  虫食い跡がみんな生きてるって感じ。








                    


















                    









                    









                    









                    














なかなか、全体を撮るとありきたりの写真になってしまいます。
これはというのが、全然撮れませんので、記録写真になってしまいました。

さて、TVでもみましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ジュニアとワールドカップ | トップ | 6月初旬のぎょぎょランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿