魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

雨の中の渓流釣り

2015-07-10 11:38:22 | 2015 Fly 釣行記

 

 

松谷さんと行ってきました

 

 

 

雨の中の渓流釣りを

 

 

 

 

 

ネット内で収まる岩魚が釣れたけど カメラ濡らしたくないから

 

 

 

ハミ出し君しか 今日は撮らないつもり

 

 

 

本日 状況がまったく良くない....

 

 

 

先週と大違い

 

 

 

こんな感じなので写真は無しだな こりゃ

 

 

 

防塵、防滴のペンタKシーリズ欲しいなって思ったけど

 

 

 

雨の中で釣りすることは ほとんど無いしなぁ

 

 

 

 

 

 

 

雨降ってるので 土手際からパチリ

 

 

 

松谷さんが良いサイズのアマゴをサクっと釣りました~

 

 

 

 

 

 

 

 

以外なポイントで来ちゃったよ

 

 

 

ゴールドの尺上岩魚 

 

 

 

これは雨でも撮らねばなるまい 

 

 

 

人に釣り道具貸すと いいことがあるってジンクスがあるんだよね~ ムフフ

 

 

 

3年前も 念願だった ヤマトの尺上が釣れた時も K君がシューズ忘れたから貸した時だった

 

 

 

 

松谷さん 運転ありがとうございました! 

 

今度は晴れに釣りがしたいですね、また釣りの方 よろしくです♪

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ釣行のお供に | トップ | ユル散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2015-07-10 12:52:05
雨の中お疲れ様でした。

ここは雨降ると雷多いから怖いですねー

しかし、M田さんの報告通り水すくないなぁー

来週の平日せっかく行けるのに心配です

僕も、さくっと何でもいいから、尺そろそろ釣らんと(焦)
返信する
naruさんへ (管理人)
2015-07-10 19:02:26
久しぶりに雨の中で釣りをやりましたが、

やっぱり天気がいい時に釣りしたいですね~

尺をサクっとですか。。。。

では北陸方面へ行くしかないですねー
返信する
助かりました。 (松谷)
2015-07-11 01:25:25
昨日は途方暮れるところ救いの手を差し伸べてくれた時は山柴さが 神様か仏様に見えました。
釣り場で人助けをするとつりの神様がご褒美をくれるんですね!
忘れる方も忘れる方だけど(笑)

野性味溢れるワイルドな黄金色の尺上イワナでしたね!びっくりしましたU+203CU+FE0E

また 行きましょう尺上アマゴ&ヤマメを狙いに。

ありがとうございました。。。
返信する
松谷さんへ (管理人)
2015-07-11 08:53:43
釣り道具レンタルすると神様のプレゼントしてくる
ジンクスはまだ生きていました♪

僕の場合狙っても釣れないのでメデタシです。

また釣り方よろしくお願いします。
返信する
まさにゴールド (sakanaloop)
2015-07-11 19:53:32
まさに黄金色ですね!

私の場合は意外な場所で出ると、あわててバラシてしまいます(涙

それにしてもきれいな色をしていますね。
返信する
sakanaloopさんへ (管理人)
2015-07-12 11:10:39
ご無沙汰してます、

岩魚は保護色ぽくなるので まさにあそこの石の色ですね~

K湖支流も黄金色の岩魚が釣れます、小さいですが。
返信する
盛夏なのか? (KuB)
2015-07-22 22:15:13
訳判らん・・・夏ですね!

ここでバラすと辛いです、原因が明確で次が楽しみですけど!!

良い水系ですよね、ずっとこのままで。
返信する
KuBさんへ (管理人)
2015-07-22 23:10:25
釣りは自然相手なので状況に左右されますから、
去年のセオリーも生きない時もありますよね。

ここは広々とロッドが振れるとてもいい所です♪
返信する

コメントを投稿