魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

とある日の野鳥たち

2024-01-26 06:00:00 | 生き物

 

最近はVaundyの曲が お気に入りです。

 

 

 

アシストチャリで行けるB公園へ行きました、

 

 

冬期の予定のない休日は

 

 

午前中ここで鳥を求めてウロウロしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでもいるシジュウカラだけど

 

バックが綺麗な所に止まってくると嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

ジョビ夫とツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を起こしてない方がカワ(・∀・)イイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はピラカンサの実を食べるメジロを撮れんかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツグミの「いただきます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は ほとんど地面に落ちて終わりを迎えてます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水から飛び出すカワセミ君 | トップ | 後ろ姿のカワセミ君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (雅)
2024-02-03 20:20:39
いつもながら、リアルで見事な描写ですね!
どの鳥さんも、活き活きと感じられます。
シジュウカラの背景は梅のボケでしょうか?
春らしくてきれいですね~~
ジョビオくんは、確かにズングリと縮んでる方が可愛いですね。
椿の花粉をつけたメジロに、ツグミのピラカンサいただきます!のシーン、
光もきれいですね。
Vaundyがお気に入りですか。怪獣の花唄しか知らないのですが💦

釣りも解禁、また楽しみが増えましたね。
とは言え、水はまだ冷たいのでしょう?
1枚目の風景は魅入りました。
雅さんへ (管理人)
2024-02-04 20:41:57
こんばんは、
お褒めのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
シジュウカラのバックの色はツバキです、
この枝に止まるまで杭になって突っ立ってました。

釣りのシーズンに入ったのでちょっと忙しくなりそうです。
水は冷たいですが 防寒対策をしてるのでとりあえず耐えられます。

コメントを投稿