魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

メジロとヒヨドリ

2022-01-26 06:00:00 | 生き物

 

公園にあるピラカンサの赤い実を求めて

 

鳥達が集まってきます。

 

 

 

 

 

 

メジロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリの「いただきます」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り逃げ。。。

 

いや 鳥逃げ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛翔が好きなので

 

今日も2000ショットぐらいはいったかな?

 

帰ってからの編集が大変でした(-_-;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の野鳥撮り | トップ | 岐阜 灯り物語を撮影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥逃げ ウケマシタ ()
2022-01-27 22:34:27
こんばんは!

目白の飛翔。素晴らしいですね!!
私も狙いますが、こんなにピントくっきりとはいかないです。3枚目のお写真の、翼の広げようなど、見惚れてしまいます。私は梅や寒桜などで撮ることが多いのですが、ピラカンサ?赤い実のメジロの組み合わせは、どちらも原色で、鮮やかですね。
大きなヒヨドリの飛翔も迫力です。万歳していますね(笑) メジロとヒヨドリは好きな餌が同じなんですかね?メジロがいると、すぐにヒヨドリが飛んできて追い払ってしまいますよね?

なんだか、日本画を拝見しているような、素敵な気分になれました。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-01-27 23:27:59
こんばんは。

可愛いですね♪
でも可愛いだけじやなくて、
躍動感があってステキな写真ですね。

ヒヨドリの飛翔、
まるでいろんなポージングしているみたいで
かっこいいですね✨
返信する
雅さんへ (管理人)
2022-01-28 17:34:08
コメントありがとうございます、

メジロは花の蜜を吸うのを見かけますが 冬は食べるものを少ないので この赤い実に集まってくる気がします。

2000枚撮ってピントが合ってるのが数枚。。。
下手な鉄砲数打てば当たるって感じです(^^;
返信する
lilyalleyさんへ (管理人)
2022-01-28 17:39:23
コメントありがとうございます、

いつもは春に撮るメジロですが
今年は冬から沢山撮ってしまいました(^^;
もう少し季節が進んだら梅と桜を絡めるのも
楽しみです

ヒヨドリはガタイがいいので飛翔も狙いやすいです♪
返信する

コメントを投稿