不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

SOPRANO ソプラーノ / リストランテ イタリアーノ / 北新地 / 梅田

2010年05月02日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2010.4.13


アップするのに随分と日が経ってしまいました。

ユキエダさま 遅くなってごめんなさい。

4月13日に ユキエダさま と、北新地ランチに行ってきました。


『SOPRANO ソプラーノ』



↓「上質な夜を奏でるリストランテ」とあります

↑私ら 行ったんは昼やけどね~


↓メニューです。

↑ランチは¥1,000・¥1,800・¥3,000・¥5,000とありますが、もちろん¥1,000でお願いします。


↓店内はこんな感じです。



流石、リストランテという感じです。


個室の喫煙室があります。(空港みたい)


完全禁煙というよりも、完全分煙という感じです。


奥にもお部屋があるみたいです。VIPルームでしょうか?!





さてさて。 ← (大臣。さま風)



↓¥1,000のパスタランチのサラダです。

↑”大阪産の野菜を使ったサラダ”です。


フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪


↓ソプラーノ特製のふんわりふわふわの”フォカッチャ”です。温かいから嬉しい。

↑お塩が効き過ぎていることもなくあっさりと、お料理の味を壊さない味で美味しいです。


↓器もいちいち素敵なんです☆



↓選べるパスタは”泉ダコと大阪葱 茸の軽いトマトソース スパゲティーニ”

↑画像が暗くてごめんなさい。


スパゲティーは、この前に行った北新地のお店より、こちらの方が断然美味しいです。


麺はアルデンテより少し硬い目で、軽めのトマトソースに黒コショウが効いています。


タコもちょうど良い大きさで、やっぱりミンチよりぶつ切りくらいの方が、タコの食感が味わえて良いですね(美味しい~!!)


↓なんと!”フォカッチャ”のおかわりを聞いてくださいました。もちろん頂きました。

↑きっと、(ハ)があまりにも早くペロッと食べてしまったのでおかわりをくださったのでしょう。


ゆっくり食べていたユキエダさまにはおかわりを聞いてくれなかったので、ユキエダさまショック 


これはやっぱり二人に同じように聞いてほしいですね~


ユキエダさま、ごめんね~。私が早食いだったからだよ。



ドリンクも付いています。


コーヒー、特選ミルクティー、オリジナルハーブティーの中から選んだのは、


↓”特選ミルクティー”

↑やっぱり”特選”って言われたら これかな♪って思うでしょう?!


この器がまた すごく素敵で うっとりしてしまいます。



そして、特選ミルクティーにして大正解でした。


これがすごくすごーーく美味しいのです!!


何かの味に似てるね?チャイ?フレーバーティー?と、ユキエダさまと二人盛りあがりました。



とても美味しかったです♪


¥1,000のランチでこんなにしてもらっていいのでしょうか?!って感じです(笑)


ご馳走様でした。


今度は 上質な夜を奏でに ディナーでお邪魔したいです。(誰かに連れて行ってもらおう!)










『リストランテ ソプラーノ』

大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉祥ビル 1F
TEL 06-6442-7708
JR東西線 北新地駅11ー21番徒歩約1分
JR大阪駅から徒歩約5分

営業時間 [月~土]
11:30〜15:00(L.O.14:00)
18:00~24:00(L.O.22:00)
ランチ営業

定休日 日曜

リストランテ ソプラーノ (イタリアン / 北新地、西梅田、東梅田)★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。