不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

???(;゜Д゜)

2006年07月08日 | 日記とか
こんにちは~、(エ)です。
今日も暑いですねー。
スッピンにロールアップしたジーパン・シワ加工のシャツを着て来たところ、農家のオバサンのような格好になり、自分でもびっくりです。
自然と語尾に「だっぺ」とかがついてしまいます(嘘です)。


さて、昨日(エ)は夜に何を血迷ったか『チョコバナナケーキ』を焼いたんです。
で、お菓子作りを趣味とされる方は分かっていただけると思うんですが、あれって結構力仕事ですよね。
バターがクリーム状になるまで練ったり、卵をモッタリするまで泡立てたり。
で、今の時期的に結構辛い物があるんですよ。

作りながら汗がダラダラ流れて、危うく『(エ)汁』を隠し味に入れてしまいそうになったり(入れてませんよ)してたんです。
あまりの暑さに我慢できなくなった(エ)は、今年初のクーラーを起動!
(冷え性なので、普段は事務所でも家でもクーラーはつけません)

で、クーラーもつけたし安心してまたお菓子作りの続きに取り掛かったわけです。

それでも汗や涙やドキドキやロマンティックが止まらない(違)。
「結構気合入れて作ってるしなー。温度ちょっと下げよかな?」
とリモコンを見てみると、そこには衝撃の文字が。

『暖房』

…(;゜Д゜)

そりゃぁ汗も止まらんわなぁ…(汗)

ってかまずこんなお約束なオチは求めてないんですよ!
いや、そもそもオチ自体いらんとですよ!
(エ)はただ
「へ~、(エ)さんてお菓子とかも作るんだぁ」
って皆さんに思ってもらいたかっただけなのに、
何なんだこの寒い(暑いけど)オチは!!!。゜(ノД`)゜。
「うまいこと言った」とか思うな!!!(一人ツッコミ)

と、暑さゆえに徐々に壊れつつある(エ)なのでした。


今日の一言
「甘い匂いが」

では!!  (エ)




大阪市内、不動産、賃貸、売買、管理、マンション、店舗、事務所、一戸建て、借家

Fine建物管理


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (院長)
2006-07-08 19:23:39
、、う~ん、コメントが出来にくい。。(笑)



さぞ暑かったでしょうね。マジ。

この時期暖房入れるなんて、、、orz



さて出来上がったケーキのお味は、、

どうでしたか。



それでは。。
返信する
この時期に ()
2006-07-09 02:30:53
ケーキ作りは過酷です(;´Д`)混ぜてるうちに嫌になりますよねぇ~メッチャわかりますわぁぁヽ(`Д´)ノ
返信する
院長さま ()
2006-07-11 17:44:56
おかしなテンションでごめんなさい(笑)



ちなみに先日また同じことしちゃいましたよ…『暖房』…orz



ケーキは美味しかったです。

友達が

「お母さんが誕生日なので焼いてくれ」

と頼まれたんですよ。

なので2本焼いて1本は友達の家に。

もう1本は半分にして実家に持って行きました。



見た目は残念なことになっちゃってましたが(汗)
返信する
姐さま ()
2006-07-11 17:46:19
結構疲れますよね~。



(エ)は作ってる過程よりも後片付けの方が苦痛ですけど。

そこらじゅう粉だらけになって発狂しそうになります(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。