不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ブラウニー ブレッド アンド ベーグルズ / 京都の美味しいパン屋さん / 阪急百貨店で

2009年10月30日 | パン
2009.10.20


皆さまの ブログ でも 『食べログ』 でも有名な京都の美味しいパン屋さん

『ブラウニー ブレッド アンド ベーグルズ』

10月14日(水)~10月20日(火)大阪 阪急百貨店 阪急うめだ本店に出店しているということで、


本日(10/20)、最終日に、 ”ユキエダメモ”のYちゃん が 買ってきてくれました♪


朝、売ってたパンのなかから、ベーグルを、全種類 あるだけ買ってきてくれたみたいです。


こちらのベーグルは水分含量で TYPE-60 bagels と、TYPE-50 bagels と、あるみたいです。


TYPE-60 bagelsが、もっちりもちもちの(ハ)が好きなタイプで、

TYPE-50 bagelの説明は、

以下、 『食べログ』”のりこさん”の口コミ から抜粋させて頂きました(^^;

「TYPE-50」は、
アメリカ製のベーグルマシンで作られている、本場さながらのベーグル。
厚みと弾力があり、ギュッと詰まっている。
こちらは香りが良く、噛み締める程に甘味と旨味が増す。
空洞は一切無く、きめ細かい。

↓↓↓
のりこのレストランガイド
http://u.tabelog.com/000059794/r/rvwdtl/959595/

だそうです。


↓TYPE-50 の”プレーン”です。



↓TYPE-50 の”レモンクリームチーズ”です。



↓カットした断面図で詰まり具合がわかりますでしょうか?



↓”シナモンレーズン”と、”ハニーグラハム” 

↑こちらもTYPE-50 のはずなんですが、 ハニーグラハムの方が 結構空洞出来ていますね(^^;


↓TYPE-60 の ”メイプルウォルナッツ” です。



↓TYPE-60 の (限定商品) ”ロイヤルミルクティー”です。

↑これ 超美味しかったです~


先に頂いたのが、この
”ロイヤルミルクティー”と”シナモンレーズン”と”オレンジチョコココナッツ”と、スコーンの”抹茶大納言”でした。


どれもこれも 美味し過ぎて 大感激でした。


↓TYPE-60 の ”オレンジチョコココナッツ”

↑これも(ハ)の ド ストライク です。メチャメチャ好みです~♪


↓TYPE-60 の ”オレンジチョコココナッツ”とスコーン(抹茶大納言)です。



↓スコーン(抹茶大納言)です。

すっごい鮮やかな抹茶の色がそそります。


これも 甘くて しっとりしていて 大納言もたっぷりで 美味しかったです♪


↓パンやベーグルの 名前と値段がのっている一覧表です。



京都まで買いに行くか WEBショップで注文するか それでも売り切れの時があってなかなか手に入らないのに、


この阪急百貨店出店の時に、(ハ)と(エ)の分まで買ってきてくださって、


本当にありがとうございます。


ご馳走さまでした♪


















『ブラウニーブレッドアンドベーグルズ』

京都市北区小山下内河原町50-1
TEL 075-494-6610
営業時間 7:00~19:30

京都市営地下鉄烏丸(からすま)線で「北大路駅」下車
3番出口より北大路通り沿いに東に徒歩3分

ブラウニー ブレッド&ベーグルズ (パン / 北大路、鞍馬口、北山)★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は・・・・ (親父っち)
2009-10-30 18:53:53
パンを食べる機会が減りましたねぇ~
食事量が落ちているのもありますが・・・・
でも・・・・
間もなく体重が3桁を切りそうです。
夢の体重2桁ですわよぉ~♪
返信する
親父っちさまへ ()
2009-10-31 10:25:49
そうなんですか~(^O^)/
良かったですね。
体重が減っていくと、頑張りがいもありますもんね。
私も見習わないとf^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。