不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

リヴォリ 珈琲専門店 / 北浜

2009年12月18日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2009.12.15


『Fine建物管理』 の入っているビルの前の一方通行の道路 


俗に言う 「京町堀通り」・「平野町通り」 を東へまっすぐ行くと


御堂筋を超えて、堺筋を超えた、一つ目の角にあります。


珈琲専門店『リヴォリ』



外観写真も店内写真も撮っていませんが、


まさしく 昔ながらの「正統派喫茶店」「珈琲専門店」という感じのお店です。


写真を撮ったのは、


やっぱり 食べ物、飲み物 だけです。


↓本日の手作りケーキがなんと! ¥180!?ですって!!



↓本日のロールケーキは栗とカスタードクリームが入っているということなのでそれにしました♪



↓美味しいーー!!

ふんわりしっとりとした生地に あっさり美味しい生クリームとカスタードクリームと栗が入っています。


メチャメチャ美味しいのに このお値段で提供されて 割に合うんでしょうか?


と、余計な心配までしてしまいます。


↓そして 注文を聞いてからサイフォンで1杯ずつ丁寧に点てる珈琲

こちらの珈琲もすっきりと飲みやすく 大変美味しかったです。


ブレンドは ¥400 だったと思います。


ずっと以前にも1度


早く着きすぎて時間待ちで、入ったことがあり、この日は2度目でした。


とても感じのよい店主さん ( ご夫婦? ) で、和めるお店です。


ご馳走様でした。













珈琲専門店『リヴォリ』

大阪市中央区平野町1-8-5 壹番館ビル 101
TEL 06-6222-4877 
月~金 AM7:30~PM7:00
土  AM7:30~PM1:30
休業日 日祝

リヴォリ (コーヒー専門店 / 北浜、淀屋橋、堺筋本町)★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (ユキエダ)
2009-12-18 09:54:19
よくこちらのお店の前通っていたので気になっていました。
お店のHPまであったなんてびっくりです。
安いし雰囲気良さそうですごく行ってみたくなりました
返信する
ユキエダさまへ ()
2009-12-18 12:39:05
ありがとうございます。
本当に感じのよいご夫婦(多分ご夫婦)で、
落ち着くお店です。
今度おついでがあれば是非♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。