不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

北浜レトロ / 喫茶 / 紅茶専門店 / 英国伝統菓子舗&紅茶室 / 北浜

2009年07月04日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2009.6.30



明治45年築 登録文化財 『北浜レトロビルディング』
 





『北浜レトロ』 で、とってもお得で人気なランチセット¥1,000も食べてみたかったけど、
 
13:50 で、もうとっくにお昼ご飯は食べたし、案内と案内の間の待ち時間に、ちょこっと入っただけなので、


ランチセットはやめておきます。


が、


入るなり、美味しそうなケーキがいっぱいのショーケースが誘います。
 


なんて素敵な店内

1階は、テイクアウトのケーキや、スコーン(各種)や、可愛い雑貨が並んでいます。


素敵な階段を上がった2階がティールーム

メチャメチャ 女子率高いです(笑)


ホント言うと、ここは、ずっと前から”アフタヌーンティーセット”が食べてみたかったところなのです。


でも、¥2,100するし…


一人やし…


無理だから、スコーンセット¥1,100 にしました。


ちなみに、ケーキセットも¥1,100で、超美味しそうだったのですが


ここは、クローテッド・クリームがついてくるというので ( 『食べログ』 情報 )


スコーンのセットにしました。


飲み物は 炭焼きブレンドハンドドリップ1杯だてのコーヒーもありますが、紅茶専門店なので紅茶にしました。


紅茶は、Retro's『クラシック・ティー』の中から、ダージリンを選びました。



こちらの紅茶がポットで出てくることも、


濃くなった紅茶につぎたすお湯の入ったポットが出てくることも、


『食べログ』 でリサーチ済でした。(^^


スコーンはたくさんある中から選べます。プレーン、ごま、チョコチップ、抹茶、きなこ、小豆、黒糖…etc


その中から、とりあえず、”プレーンとごま”を選びました。

おお~!!と思わず、一人歓声をあげそうになる(ハ)


乳脂肪48%純生クリームと、クローテッド・クリームと、ジャム2種類付き



プレーンや、ごまのスコーンが、生クリームやクローテッド・クリームや、ジャムに合いますね~

お互いの味を引き立たせるというか。。。


恥ずかしながら、クローテッド・クリームって初めてだったので、


最初、ちょこんとのっているのは無塩バターか何か?なんて思っていました(恥)


約1時間弱の空き時間に、


これだけの大きなスコーン2個に、生クリームやジャムやクローテッド・クリームと、いろんなお味を楽しませて頂いて、ポットで紅茶を3杯も頂いて、 


もう無理~ という状態の(ハ)


次の案内が近づいてまいりましたので、慌てて出ます。


おっと!


(エ)さんにお土産を買っておかないと


お腹を空かして待っています。(きっと)(^^;



次の案内があるので、お土産にケーキは買えません。


こっそり鞄に隠せるスコーンが最適です(笑)



(エ)さんのお土産は、抹茶のスコーンと、チョコチップのスコーンにしました。


でも、(エ)さんがこれを食べられたのは17時過ぎでした。


あれから1件ご案内の予定が、2件になって、予定より遅くなったのでした。


写真撮りも終わって、やっと食べられた(エ)さん

美味しかったね~ ( (エ)さんは生クリームもジャム2種もないけど。。 ) (^^;


ご馳走様でした~♪


(ハ)にとってはお高いお店ですが、レトロな英国調の雰囲気代 と思えば、

しゃーないか。


『五感』 もいいけど、 『北浜レトロ』 もいいですね~


ごちそうさまでした












『北浜レトロ』
 (北浜レトロ ホットペッパー

大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
TEL 06-6223-5858
地下鉄堺筋線北浜駅徒歩1分

〔月~金〕11:00~21:30
〔土・日〕11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 お盆・年末年始

予約 予約可

禁煙


北浜レトロ (喫茶店 / 北浜、淀屋橋、天満橋)★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも (マスター)
2009-07-04 07:38:43
素敵ですよね^^

ただ女子率の高さは、五感以上なんで、
ちょっと一人では入れません(^_^;)
返信する
アフタヌーンティーセット (宮川真衣)
2009-07-04 09:27:11
いろいろ食べられて楽しいですが、1人では頼めませんよね。
クロテッドクリームはパン教室でスコーンを焼いた時に
私も初めて頂いたのですが、ハマりにハマりまして(笑)
一時マイブームになりました。
北浜レトロ行ってみたいです♪
返信する
マスターさまへ ()
2009-07-04 15:38:08
はい
ここも素敵です

でも確かに

男性一人では入りにくいと思います。

赤ちゃんを連れたニューファミリーは来ていましたけれども。。。


あと、家族の他で、許されるのは、カップルくらいですね(笑)
返信する
宮川真衣さまへ ()
2009-07-04 15:40:11
ね~!!
クロテッド・クリームって
こんなにも美味しいものだったんですね~
濃厚なんだけど しつこくなくって
あっさりとして ひんやり なめらかな口当たり
美味しかったです~
返信する
ここ (kai)
2009-07-05 04:57:31
ほんとステキですよね~!!

とても人気で、すんなり入れなかったです

コーヒーもケーキも高いけど、
この雰囲気代も入ってるのですね


返信する
界さまへ ()
2009-07-05 09:49:29
界さまのようなセレブな方に
ぴったりのお店ですよね~o(^▽^)o

本当に素敵なお店でした(・ω・)/
返信する
ここも・・・ (さくらこ)
2009-07-05 21:45:51
お話聞いた時から・・・是非是非、行ってみたいお店です。
いつか・・・必ず、行ってみようぉ~っと
返信する
さくらこさまへ ()
2009-07-06 11:52:26
こちらのお店も
きっと気に入られると思います。

レトロな雰囲気と
英国調の調度品と
食器はウェッジウッド

紅茶もクラシックティー11種類
トワイニングスティーが7種類
他、かなりの種類がありましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。