不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

マクドナルドのチキンタツタ

2009年12月16日 | 食べ物とか
どうも(エ)です!

以前期間限定で復活していた『チキンタツタ』が再復活ということで、今日のお昼はマクドナルドにしました!

(エ)は高校時代からこの『チキンタツタ』が大好きで、そりゃあもう毎日のように学校帰りに食べに行き体重が60キロをオーバーしたこともあります(笑)
メニューから消された時は悲しかったなぁ…(´ω`)
で、最近期間限定で復活した時も1週間で3回食べに行ったのですが、あまりの人気に予定より1週間近く早く売り切れ。
「あと2回は食べるつもりだったのに…」
とがっかりしたものです。


そして今回の再復活!
そりゃ買いに行きますよね!
他のメニューと違ってランチタイム割引から対象外だったとしても!!(笑)

さてここで豆知識。
チキンタツタのバンズは工場で人が1つ1つ手で巻いて作っているんですって。
だから数量に限りが出て、定番メニュー化が難しいらしいです。
バンズが他のハンバーガーのバンズなどと違いほんのり黄色いのは、カロチンなどで着色してるからだそうですよ。
ずっと卵だと思ってた…(´・ω・`)


写真は(ハ)さんにお願いしました。
ドリンクはストレートの紅茶です。
マクドナルドは紅茶を頼むとカップにお湯が入れられ、イエローラベルの紅茶のティーパックが渡されます。
前までは
「これで100円はちょっと…」
って思ってたんですが、最近はティーパックが2個ついてくるんですよ。
これなら多少は許せる気がしますね(笑)


今回も限定なのであと何回か食べに行きます!
マックフルーリー ストロベリーショートケーキも今シーズン限定ですよ!



では!!  (エ)



全部食べると凄いカロリー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。