不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ナポリの食堂「アルバータ・アルバータ」~ババ

2006年08月22日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
先日、ナポリの食堂「アルバータ・アルバータ」に行ってきました。
お昼に1回、夜は2回目でこれで昼夜併せて3回ですね~。

前回、あまりの量の多さに胃が破裂寸前だったので
今回はメニューの選び方を間違えないように。。。と
思ってたのに また やってしまいました。

スパゲッティを半分こにすれば
いけると思ってたのですが、ダメでした。

前回も今回も頼んだコレ!
「ナポリの食堂 前菜の盛り合わせ」
  

        


コレはいかん!コレが食べ過ぎの原因だった!量が多いのです!
前にも食べたのにわかってるやろ?!って叱られそうですが
ついここに来たらこれを頼まないといけない気がして。。。
ネーミングが「ナポリの食堂 前菜」ってくらいだから。。。
この度は(カ)さんと行ったんですけどね、
二人ともこの時点で「わ~お腹膨れるね~。」(また失敗したかな?)

ピザは今回は
「ピッツア パッツア マルゲリータとクワトロフォルマッジュ」
 
美味し~い~♪

パスタも今回は半分こ
「紅豚とレンズ豆のラグー ペンネリガーテ」

半分こと言いながら、ほとんど(カ)さんに食べてもらった気がします。

だって今日は、
今日こそは、「ババ」が食べたかったんですもん!
あの 殿のブログの殿さま のように
「馬場さ~ん。 ババっ!」
って言ってみたかったんですもん!
「ババ」
 
しっとり~♪と言うより ジュワジュワ~って感じです♪
メープルシロップをたっぷりしみこませたようなお味です。

やっと「アルバータ・アルバータ」の「ババ」を食べました!
馬場さんにもお会いできたし!
「うむ!満足じゃ!(`~;´)」(殿様風)

忘れてました。(カ)さんが頼んだデザートは
「ピエモンテ風ボネ」

なんか豆腐みたいですけど、味見させてもらったらプリンでした。
クッキーの入ったデザートプリンです。


↓以下、殿さまの記事からコピペです。


■ナポリの食堂 Alberta Alberta(アルバータ アルバータ)
住所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2-202
電話:06-6346-6341
営業:LUNCH/11:30~16:00、CAFE/14:00~23:00、DINNER/17:00~23:00

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ!(`~;´) (殿)
2006-08-22 18:21:07
ついにババさんのババ食いましたね。

ナイスじゃ!
返信する
ババ♪ ()
2006-08-22 18:49:19
ついに食べました!

ババさんのババ!美味しかったです
返信する
前菜 (院長)
2006-08-22 23:59:59
の盛り合わせ、、、、(^_^;)

じゃなくて、前菜のフルコースですよね。。

5皿も、盛り合わせって一体、、、、、。。



私ならこれだけでワイン1本、OKです^^
返信する
(;゜д゜)ァ.... ()
2006-08-23 00:02:47
いいな・・・ここ行きたいっ!!ヽ(`Д´)ノウワァン
返信する
院長先生へ ()
2006-08-23 09:58:45
本当にね、前菜が多すぎますね~♪

今度からは生ハムとチーズとかの

単品にすべきやねえ。。と、

語っておりました。
返信する
姐さまへ ()
2006-08-23 10:00:36
え~~箕面のお店に行きたい!!

返信する
行ってみたいなぁ~♪ (ayayan)
2006-08-23 12:02:08
こんにちは^^

(ハ)さんや殿さまのブログ見て以前からとても気になっていたお店なんですよね^^♪どのお料理も美味しそうだし
返信する
私も・・・ (おかま)
2006-08-23 12:25:09
行きたい~でおす

めちゃめちゃ美味しそうです

(ハ)さま本間に良く食べるのに太らない

から羨ましいです
返信する
ayayanさまへ ()
2006-08-23 15:56:42
イタリアンは美味しいお店ばっかりで

迷いますね~。

ついつい食べ過ぎちゃうし。。。

私はayayanさまが以前に行かれた

あのお店に行きたいです~♪
返信する
おかまさまへ ()
2006-08-23 15:59:22
ほんまによく食べるから

しっかり太ってますよ!

おかまちゃんこそ、もっと食べろーー!

カリカリで羨ましいぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。