不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

BABBI チョコレート/ たねや どらやき / フォション チョコレートドリンク / BBクリーム

2008年11月23日 | 甘いものとか 頂き物とか
またまた以前に頂いたお土産をアップさせて頂きます。



↓2008.11.21 同業者さんが来てくださって


BABBI (バビ) の チョコレートとウエハース を頂きました。







BABBI (バビ) とは、(↓以下HPより抜粋)


   2002年12月に日本に上陸したBABBIは、56年前にイタリアの小さな町
   CESENAで、ジェラートコーン工場としてスタートした
   名門スイーツブランドです。
   一家で賄う結束力と愛情は、チョコレートとウエハースの
   ハーモニーを奏で世界へと翔きました。
   BABBI一家に代々受け継がれた食感と味を今、日本初上陸で皆様に・・・
   BABBIの代表作であるチョコレートウエハース
   『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 は世界的ジュエリーブランドBVLGARI、
   メルセデス・ベンツが展開している Mercedes CAFE等との
   ダブルネームで使用され イタリアで広く親しまれています。


↑というわけで、今まで知らなかった自分が恥ずかしいのですが、

とっても高級なチョコレートウエハースなのですね 


チョコレートウエハースのViennesi(ヴィエッネズィ)や、
ワッフェリーニ(ヘーゼルナッツクリームとバニラクリームのウエハース)や、
ブルネッラ(クラッシュしたヘーゼルナッツがたっぷりはいっているチョコボール)
他、色々入っておりました。


食べてみて、あまりの美味しさに(エ)さんと うっとり 幸せ感じました~


ありがとうございました





↓2008.11.22 ユキエダさま から頂きましたのは、


『たねや』 のどらやき と、 『FAUCHON(フォション)』 のドリンキングチョコレート2種です。



どらやきは(エ)さんと、この日速攻で頂きました

粒あんが大好きですし、あっさりとした上品な甘さで、「美味にございますう~」← ( bimiさま 風 )


フォションのドリンキングチョコレートは、また別の日に

寒い中を頑張って仕事してきた とかいう日の為に、取っておこうと思います。


ありがとうございました~






↓2008.11.22 尊敬する憧れの (港区の) 女社長さんが 韓国に行ってきたお土産にと


↓巷で噂のBBクリーム 『ハンスキン プレミアム スーパーマジックBBクリーム』 をくださいました

(ハ)と(エ)に1個ずつ


本当にいつもありがとうございます


皆さまに可愛がって頂けて (ハ)と(エ)は幸せでございます。




ありがとうございました~







BABBI 心斎橋 (バビ シンサイバシ) (チョコレート / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)
★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バビ!! (ユキエダ)
2008-11-25 13:54:04
(ハ)さん、バビを召し上がったとは何ともうらやましいです
私はいつも大丸のポイントが貯まったら
バビのアイスクリーム食べてます
チョコレートウエハースはあまりの値段の高さに手が出ず・・・
やっぱりとても美味しいんですね~☆
宝くじが当たったら買います!
それまでは、どら焼きなどで、、、しのぎます
返信する
ユキエダさまへ ()
2008-11-26 09:47:47
やっぱりユキエダさまは、有名なお店や、お菓子を、
よくご存知ですね~('-^*)/
流石です☆
私達は、頂くまで知らなかったので、
調べてみてびっくり!!
食べてみてあまりの美味しさにびっくり!!でした。(*^_^*)
頂かない限りはなかなかお目にかかれないようなお菓子でした。
最初で最後かもしれません。(^o^;)(´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。