不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

だい富 / 江戸焼うなぎ / 大阪市西区江戸堀1 / 肥後橋

2010年07月28日 | 和食とか
2010.7.27


土用の丑の日


の次の日ですが、


連れて行って頂きました~


↓肥後橋の美味しい鰻のお店 江戸焼き『だい富』



年に1回の恒例行事みたいになってしまって、社長さんにはホント申し訳ないです(笑)


↓今年もコレ!!



社長さんが 組重(特上) (ハ)と(エ)がうなぎ丼(特上) です。


もちろん自分で注文しません。そんな厚かましいこと。。。


組重とうなぎ丼とどちらがいいかだけ聞かれるので、


「うなぎ丼」でお願いすると、社長さんが注文の時におもむろに「特上」と仰います(笑)


ありがとうございます!!


食べ物に弱い(ハ)と(エ)です。


では毎年一緒ですが、


↓社長さんの”組重(特上)”です。



↓(ハ)と(エ)の”うなぎ丼(特上)”です。



↓組重にもうなぎ丼にも付いています。”きも吸”です。



↓これもどちらにも付いています”お漬物”です。



いつも思うのですが、お漬物はやっぱり


”奈良漬”が合うと思うのですが。。。


そう思うのは私だけでしょうか?


↓うなぎーー!!

↑脂のりのりで肉厚でとろけそうーー!!


これからまた1年はめぐりあえないと思い、しっかりと目に焼き付けておこうと思う(ハ)


1年後もめぐり合えるかどうかわからないのに。。ね~


↓本当に美味しかったです。



正直、お高くて、自分のお金では食べられないですけれども、


自分で払って食べるとしたら ”¥1,000のお持ち帰り用” にすると思います。


せこい(ハ)


ご馳走様でした~


美味しい鰻が食べられて、とっても幸せでした~


ありがとうございました










江戸焼き『だい富』

大阪市西区江戸堀1-10-34
TEL 06-6441-5445
営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜・祝日・第2第4第5土曜
地下鉄四つ橋線肥後橋駅8番出口あがりすぐ

地図


だい富 (だいとみ) (うなぎ / 肥後橋)★★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと土用の鰻とは・・・ ()
2010-07-29 11:12:55
このお高そうなうなぎをご馳走してくれるのは??
音信不通が解除されたのかな?
ライフラインの復旧が出来て良かった?~~よね
返信する
Eさまへ ()
2010-07-29 12:23:54
ライフラインですか~
うまいこと言いますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。