不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ねぎ焼 やまもと 福島 ほたるまち店 / 大阪市福島区福島1 / 堂島クロスウォーク

2009年01月18日 | 和食とか
2009.1.13(火)(極寒)


新年初の北新地~ほたるまちランチです。


最近、節約で (エ)さんの愛妻弁当を頂く日が多いものですから久しぶりです~。 


この日は、福島1丁目・堂島2丁目で物件探しがあったので、


せっかくなのでご一緒できないかな~と思って、


"~さくらこ便り~"のさくらこさま と、

”ジンリキニチニチ”のユキエダさま を、お誘いしちゃった次第です。



そして、目指してたお店は

堂島『雪花菜 ( きらず ) 』 だったのですが、

この日もまた、大量予約が入ったということで、入れませんでした。


で、第2希望の ほたるまちの


『ねぎ焼 やまもと』 に行ってきました~


ねぎ焼きは 十三の○○ちゃんが焼いてる方の 『ねぎ焼 やまもと』 でないとと以前に仰っていた さくらこさま ですが、

ユキエダさま と、(ハ)は初めてなので、快くお付き合いくださいました。


 


通は”すじのねぎ焼き”を頼まれるところですが、あえて、3人別々のにしました。 ( 色々、味見出来るし )
 
カウンター席じゃないので、ねぎがてんこ盛りの 焼いているところは見れなかった。。。(残念)

焼きあがって、ボックス席に持ってきてくださいました。



↓ さくらこさま の、スジのねぎ焼き



↓ ユキエダさま の、イカのねぎ焼き



↓ (ハ) の豚のねぎ焼き



へ~ ねぎ焼きって、最初から出汁や醤油で味付けしてあるんですね~。


ドロドロにマヨネーズとソースをかけて、鰹節や青のりを振ったら、

ただの”お好み焼きのねぎ多いめ”になっちゃうもんね(笑)



↓スジのねぎ焼きを分け分けしてくださっているところです。 ( ねぎたっぷりで美味しそうーー! )



↓イカのねぎ焼きも イカも ねぎも たっぷりです。



↓豚のねぎ焼きは豚肉を切らずに1枚ドーンとのせています。



熱くて熱くて、舌が火傷してしまいましたが、フワッフワで、とっても美味しかったです。


極寒の外から、暖かいお店で頂くアツアツのねぎ焼きは最高でした。


ご馳走様でした~



そして、


↓ロサンゼルス帰りの ユキエダさま から頂いちゃいました~



↓トレーダージョーズのミルクチョコレートと、デイズニーランドのお土産のクッキーです。



ありがとうございました~


全部一人で食べちゃいました。 ( (エ)さんはチョコレート食べられないので )



久しぶりに会ったので、話が尽きず、


食後のコーヒーしましょうといって、2件目へGO


( コーヒーと言っておいて、甘い物も必ず食べてしまう(ハ)ですがね
)



 



『ねぎ焼 やまもと』 福島 ほたるまち店

大阪市福島区福島1-1-51 堂島クロスウォーク
11:30~22:00(LO)
TEL 06-4798-8220
定休日 第2・第4水曜日





ねぎ焼 やまもと 福島ほたるまち店 (お好み焼き / 福島、新福島)★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぎ焼き。 (ayayan)
2009-01-18 22:06:00
こんばんは^^
ねぎ焼き大好きなんです!
こちらは有名なお店ですよね。
私も行ってみたいと思っていたお店です♪
久し振りにねぎ焼きが食べたくなりました
返信する
ねぎ焼きのやまもとって (大臣。)
2009-01-19 09:30:33
まだ行ったことないんです。
いつもめっちゃ混んでて。(泣)

量は少ないけど美味しいって聞いてるので
ダイエット中の私にピッタリかなー。(笑)
返信する
チョコレート (ユキエダ)
2009-01-19 17:33:57
(ハ)さん、先日はありがとうございました。
「きらず」は残念でしたが、ねぎ焼きを食べられて満足でした☆
それより、(エ)さんはチョコレートが食べられなかったのですね~
これは覚えておかなくちゃ!
でも、(ハ)さんがいっぱい食べられるからよかったりして
返信する
ayayanさまへ ()
2009-01-19 21:36:01
ねぎ焼き、美味しかったですよ~(^O^)/
フワッフワで山芋たっぷりって感じでした。o(^▽^)o
返信する
大臣。さまへ ()
2009-01-19 21:41:15
そうですね(・ω・)/
量は少ないけど美味しかったです(^~^)
是非一度食べてみてください。
返信する
ユキエダさまへ ()
2009-01-19 21:49:03
私も、どちらも行きたいお店だったので
やまもとに行けて嬉しかったです。o(^▽^)o
チョコレートとクッキー、ありがとうございました(^O^)/
(エ)さんは、
実はチョコレート大好きですが、
アレルギーが出るので食べないようにしてるだけで
たまに食べています(笑)
そして、私はもちろん大好きなので
いっこうにかまいません。(・ω・)/
チョコレートlove☆
返信する
寒い一日でしたね (さくらこ)
2009-01-20 15:27:04
あの日は・・・寒波で、本当に寒かったですね。
そんな中をチャリで・・・駆け回って・・・
(ハ)さん、エライ!!!
お口の中の火傷・・・大丈夫だったですか?
それにしても・・・「雪花菜」縁がないですねぇ~。
また、リベンジしましょうね。
返信する
さくらこさまへ ()
2009-01-20 17:13:52
ね~ 寒かったですね~
さくらこさまに教えて頂いたところも、
高層インテリジェントビルも
少々古い小さいビルも
全部まわりましたよ♪
大き過ぎる物件が多かったのですが
好物件もあったので良かったです♪
ありがとうございました。
「雪花菜」。。。本当に縁がないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。