不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

和のダイニング 美味彩膳 ☆ 京のおばんざい・うどん『つるはん』

2007年08月29日 | 和食とか
お気に入りの 大丸心斎橋店8階 レストランフロア の

●和のダイニング 美味彩膳
京のおばんざい・うどん「つるはん」、とんかつ「たづむら」、そしてあべのうなぎ 「双葉」の和食を
一つの和風ダイニングでお召しあがりいただけます。


という複合ダイニングに行ってきました♪
 


お目当ては 京のおばんざい・うどん『つるはん』 です


今日は あっさり和風がいいね♪なんて日とか

お蕎麦かおうどんが食べたいね♪なんて日に

丁度いいです



京都のお豆富、野菜などのこだわり食材を用いたおばんざい、滑らかなのど越しの麺が特徴の 『つるはん』



私が選んだのは

↓四季御膳 だったと思います。



湯葉半玉うどん              季節のご飯     
  


おばんざい3品              京漬物
  


天ぷら                   季節のデザート             
 

・・・ で、税込1,470円


最後に プーアール茶が出ます



あ 忘れてました。お友達の選んだのは ちなみにこれ↓

↑何て名前か忘れちゃいました~


どれも間違いなくふつうに美味しいです


湯葉も おうどんも 大好きなんで 

欲を言えば 湯葉と おうどんは もっとタップリが良かった~


京野菜ダイニング『つるはん』 ←(ぐるなび東京版ですが)


『美味彩膳』



↓こちらも東京ですが

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-30 03:23:19
体に良さそうなメニューですねぇ~
やはり和食はいいな.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
返信する
いつの間にか (kai)
2007-08-30 09:57:16
こんなに食べてたんですね(笑)

落ち着くとこ、和にもどり、またイタリアンあたりからスタート♪

ここでもデザートが気になります
返信する
姐さまへ ()
2007-08-30 14:51:47
ね~ 体に良さそうでしょう~(^^
身体に悪いのばかり食べてたらダメなので
たまには和食で身体をいたわります。
でも、胃はいつも酷使しています(^^;ついつい 食べすぎちゃうのよね~ 
返信する
界さまへ ()
2007-08-30 14:55:40
あ (ハ)の行動パターンを
すっかり見破られている。。(^^;
甘いもの食べた後、辛いものが食べたくなり
辛いものを食べた後、甘いものが食べたくなり
イタリアンを食べたら、和食が食べたくなり…
…ずーっと食べ続けている感じです(笑)
返信する
ほ~ (親父っち)
2007-08-30 15:22:34
粋なお店で・・・・
親父っちは友達のセットが気になります(笑)
返信する
親父っちさまへ ()
2007-08-30 18:33:09
あ お友達のも美味しそうでしょ(^^
京野菜がたっぷりでした~
返信する
複合ダイニング (大臣。)
2007-08-31 00:28:44
初めて聞きましたが

なんしろ「お得」ってことですね^^
返信する
大臣。さまへ ()
2007-08-31 12:29:07
<複合ダイニング>
ここ1軒で とんかつや 鰻や うどんや
と、3店舗の味が一度に楽しめるという意味だと思います。
裏話では、この大丸のレストラン街のノルマ
相当高いそうですので
客側からすると…
1軒で1店舗借りられへんかったんや~
なんて意地悪に思っちゃいますが。。(^^;
 
返信する
複合店舗! ()
2007-08-31 15:46:53
へーそうゆうのんあるんや!
食べ物の美味しそうなのは言うまでも無く
ハさんお勧めはおいしい!!

複合が気になるなー
最近おもちゃやの跡に病院が3つ入ったし
これからの店舗展開にヒントいただき!!
カラオケの跡の誘致・・がんばろ!
返信する
Eさまへ ()
2007-08-31 16:09:32
店舗の客付けですね
なんか忙しそうでいいですね~
私もがんばらなくっちゃ(^^;
なんだけど。。。
カラオケ行こうよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。