不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

総本家 つくし/旭区の和菓子屋さん/ 餡が美味しい

2014年08月09日 | 甘いものとか 頂き物とか
つくしのどら焼き(三笠)が大好きな(ハ)と、(エ)

季節限定のお芋丸ごとの感じのスイートポテト(なんか名前は違うけど)や、いちご大福や、お赤飯や、

みーんな美味しくて大好きなんですけど、

贈答用の詰合せに入っているような色々な種類を全部知ってるわけではありません。

そこで、

お世話になっているY社長さんにもお贈りするべきなのに

Y社長さんにお贈りせず、

逆にY社長さんが贈答用の詰合せを買って、私達にも全種類分けてくださいました。

「どれほど美味しいか味見したいやろ?」

と、なんて優しいお言葉☆

「ありがとうございま~す♪」


と、いうわけで、



喜んで頂きました。



私はワンパターンで、「ブッセも、どれもこれも美味しかった~♪」で終わるけど、

Y社長さんの感想は

「餡が美味しいから、どれも美味しいね。若鮎も、いろんなところで出してるけど、今迄食べた中で一番美味しかった。」

と、言ってくださいました。

さすが、和菓子好きで、餡にはうるさいY社長さん☆


そんな社長にお贈りせず、自分ばっかり食べていました。m(_ _)m


今度は、お返しにお贈りします。m(_ _)m


ありがとうございました~☆♪(*^o^*)♪







旭区の和菓子屋さん 総本家つくし菓子店

大阪市旭区中宮2丁目15-12
TEL 06-6951-3786

地下鉄谷町線千林大宮駅徒歩約8分
千林大宮商店街を西へまっすぐ抜けて旭通商店街にあります。

総本家 つくし菓子店
昼総合点★★★★ 4.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=27077166&user_id=47314" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:和菓子 | 千林大宮駅森小路駅

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。