不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

フール・ドゥ・アッシュ Four de h / 堺筋本町 / 本町 / 大阪市中央区本町2 / パン

2008年04月18日 | パン



どうしても 『フール・ドゥ・アッシュ』 のパンが食べたくてAM10:10頃、買いに行ったら 5月8日までは 11:00開店だそうで。。。


近くの紀伊国屋書店で時間つぶしたりなんかして ( そこまでして買いたいのか!? )


↓1歩店内に入ったら もう あれもこれもみんな買いたくなって 迷いますね~
 


で、買いましたのは

↓「’08マンゴーフロマージュ」¥230

↑旨ーーーいマンゴーたっぷり果肉入りでホワイトチョコと相性バッチリです


↓「ガレット・キャラメル・サレ」¥210

↑塩とキャラメルのガレットって美味しいに決まっていますよね♪甘いけどね


↓「シャバタ」¥170 このネーミングが面白くて買ってしまいましたが…(シャバダバシャバダバ~♪)
 
↑セモリナ粉を使いエキストラバージンオリーブオイルを練り込んだパンで、意外とハード系ではなく ふんわりもっちり系でした(笑)

マスターさま とか、ワインを飲まれる方にぴったりなパンです(美味)


↓「バナニエ」¥170 

↑バナナが丸ごと入っているのかと思ったほどバナナの香りがいっぱいでこれもホワイトチョコとピッタシです☆


↓「森をさ迷うミエル ドゥ」¥380

↑6種類のナッツとクランベリーとハチミツのライ麦パン


↓「ハナミの春」¥190

↑これはイチゴが好きなシェフのお子様の名前からとったらしいです。イチゴとホワイトチョコのライ麦パン


↓「重さの中のロム’08」190円

↑意味不明な名前ですが??? (ハ)が好きに決まっているあれが入ってるから 味は間違いない

そうそう

ラム酒・黒糖・ラムレーズン・マロングラッセのライ麦パン(ラムレーズンでんがな!)



色々食べたいから全部1個ずつ買って(エ)さんと半分こしたのですが

(エ)さんは どちらかというと パンよりご飯党ですので 食べるのしんどかったかも

(ハ)は美味しくて美味しくて これ全部一気に食べてしまいました 



そしてやわらかい甘いパンが好きだった(ハ)ですが 最近、ハード系にも凝ってます 

ハード系の美味しいパンって 半端なく美味しいから


ご馳走様でした





『フール・ドゥ・アッシュ』(Four de h)
大阪市中央区本町2-6-5
TEL 06-6243-1330
営業時間 [火~金]11:00~18:00
[土]10:00~17:00
定休日 月曜・日曜・祝日

( 5/8から また平日10:00~に戻るそうです )

地図 ← 食べログ参照

「関西食べある記」 さんの記事は こちら

「やっぱりパンがすき」 さんの記事は こちら 

フール ドゥ アッシュ ← ( 「小悪魔のグルメなつぶやき」さんのブログ参照 )




フール・ドゥ・アッシュ (Four de h) (パン / 堺筋本町、本町)★★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ayayan)
2008-04-18 17:06:09
こんにちは^^ご無沙汰しています。

どのパンも美味しそう
今、無性に美味しいパンが食べたいです(笑)
ハちゃまのお近くには美味しいパン屋さんがたくさんあって本当に羨ましいです
返信する
私も! (ジンリキニーニ)
2008-04-18 18:08:11
アッシュパン大好きです~
今月値上がりしてから行ってないのですが(ケチなんです)、(ハ)さんの記事を見て行きたくなりました
でもやっぱり値上がりしてるなぁ
って、仕方ないことですね。
返信する
ここんところ・・・・ (親父っち)
2008-04-19 09:39:46
職場で甘い物の差し入れが多くて・・・・
美味しそうなので我慢出来ずに誘惑に流されて
います(苦笑)
返信する
ぜんぶ ()
2008-04-19 10:22:14
おいしそーです

私はフランスパンとか、かた系パンが好きです

しかし(ハ)さんよーけ食べましたね(笑)
うらやましいです
返信する
ayayanさまへ ()
2008-04-19 14:49:43
美味しかったです~
あんまり美味しいと とどまるところを知らないので
危険なんです。。。
本町界隈も激戦区ですが
でも私は吹田市岸辺にお住まいの方が羨ましいです
ル・シュクレ・クールがありますもんね~
返信する
ジンリキニーニさまへ ()
2008-04-19 14:53:19
もうね 
小麦や全ての原材料値が上がってるでしょう
(ハ)は超おケチですが
でも食い気には勝てないのです
でも(エ)さんにはくぎを刺されています
もう当分は我慢するようにと。。。
返信する
親父っちさまへ ()
2008-04-19 14:55:21
(ハ)のところもここんとこ。。。
っていうか、ずっと前から、
甘い物好きが知れ渡っていますので(笑)
よく頂き よく食べ よく育っています
返信する
みちゃんへ ()
2008-04-19 14:59:53
ようけ食べたでしょう?!(笑)
でもお店に行ったら
もっともっと食べたくなりますよ♪
ハード系が好きだったら
北堀江の『P&B』か 本町の『PAUL』が良いのでは。。。
でも『ル・シュクレ・クール』が一番ですかね?
返信する
最近パンに (大臣。)
2008-04-20 01:01:12
凝ってますか?
レベル高いですね^^

写真もクッキリきれい~☆
返信する
大臣。さまへ ()
2008-04-20 14:35:59
はいo(^▽^)o
もともと好きなんですが
最近また特に こりだしました(*^_^*)
もうストップかけられています
(エ)さんに。(^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。