不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

Boulangerie P・B (ブランジュリー ピー ビー) /パン/西大橋

2009年07月31日 | パン
2009.7.25


"姐さんのつぶやき日記"の姐さま と、

”**笑顔の行方**”のayayanさま と、

(ハ)の三人で、最後に寄ったお店はパン屋さんです♪


ここは美味しいから 是非とも お知らせしときたかったのです。


『ブランジュリーP・B』




↓過去記事です。

2008.7.26 Boulangerie P・B (ブランジュリー ピー ビー) /パン/西大橋/大阪市西区北堀江2

2008.2.26 Boulangerie P・B / おいしいパン屋さん / 西大橋 / 大阪市西区北堀江2


とっても可愛い外観ですが、

入ってみたらホント小さい っていうか狭い いきなりカウンターのお店なんです。

パン屋さんというよりもパン工房の 工房にパンを買いに来た感じです。


お店の若夫婦がまた、面白くて、感じ良くて、いいですね♪


パンは、天然酵母のハード系のパンが主体だと思います。


↓この日はまだ比較的、この時間にしたら種類がある方ですよね?

↑遅い時間だと、ほとんど売り切れてるらしいから。。


↓(ハ)が買ったのはこのパンです。



↑ハードパンは、ドライフルーツのと、チーズのと、
あと、ほうれん草のフォカッチャ (写真左) と、じゃが芋のペラ ( ? パラ? ) (写真手前右) を購入~


”ベーコン&マスタード” ( ベーコンエピみたいなの ) は、黒バゲット生地にベーコンとマスタードが入っています。 ( 今回、(ハ)は買っていませんけれども。。 )


姐さま は、”ベーコン&マスタード”がお気に入りでした。


どのパンも美味しそう~♪ 一度、食パンも買ってみたいですね。


( 結局、いつも同じようなパンを買ってしまいますが。 ) (^^;



姐さま 、

ayayanさま 、

いつも西区まで来てくださってありがとうございます。


また来てね~
 









『Boulangerie P・B』
大阪市西区北堀江2-6-15 WINビル1F
TEL 06-6534-2601
営業時間 11:15~18:30
(休)  日・月 


Boulangerie P・B (パン / 西大橋)★★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなっ♪ (ponta)
2009-07-31 09:00:08
こんにちは
え~。。。なんでこんなにあるんですかぁ。。。(笑)
実は何度も行ってはいるものの、いつも残ってなくって・・・
やぱし早めの時間にいかないといけないですね。。。(T_T)
リベンジ!してみますっ
返信する
pontaさまへ ()
2009-07-31 12:42:49
そうなんです。
pontaさんが行く時、いっつもあまり種類がないって仰ってたから、
それで「いつもはあまり無いらしいと書きました」(笑)
このお店に限らず、pontaさまに教えて頂いたお店は数知れず。。。
先日も、食べログのコメントで、モンシュシュと堂島ホテルの
堂島ロールの話が出たので、
その話は「わがままうぃーく食」のpontaさんのブログでずいぶん前に知りました。。。って書いちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。