不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

IL BRACINO (イル・ブラチーノ) / 本格炭火焼 イタリアン / 南久宝寺町4 / 本町

2008年11月25日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2008.11.20



前から行きたかったお店


本格炭火焼リストランテ


↓本町の 『IL BRACINO (イル ブラチーノ) 』 に連れて行っていただきました



↓ランチではなくディナーでアラカルトで。



2人で4品くらいがちょうど良いですということでしたので


4品 ( 前菜1、メイン2、パスタ1 ) + (ハ)だけデザートとカプチーノにしました。


↓店内はこんな感じです。 予約していったので名前を書いてくださっています。
 


サービスの女の人もとってもいい感じでした


↓パンは 『パンデュース』 のパンらしいです。 バケットとオレンジピールのパン。 オイルで頂きます。

オレンジピールのパンが美味しかったです。


↓”パルマ産生ハムとフルーツのサラダ仕立て” ¥1,376 です。



↓アップです。

美味し~い!!


↓私は飲めませんが”ワイン”です。



↓”フルーツトマトとバジリコで簡単に和えたスパゲッティ” 1,575 です。シンプルなのにしてみました。

スパゲッティの茹で加減もお味も抜群


↓メインの”白甘鯛の鱗焼き”鱗をつけたままパリパリに焼きます。 3,680 です。



↓アップです。

旨~!!美味し~い!! メッチャ、パリパリで香ばしい~☆


↓もうひとつのメインの”美味しい地鶏のもも肉 香草焼き” 2,100 です。



↓アップです。

旨ーーー!! たまりませ~ん!!


ここでお腹はいっぱいですが、デザートは別腹です。


↓”自家製ドルチェ” ( 盛り合わせではないので、いくらかわかりません ) 栗のタルトに、和栗の○○とか、巨峰とか、姫りんごみたいなのとか

ウヒャ~ 見るからに美味しそうです~


↓アップです。

美味しいーー!!


↓”カプチーノ”です。

全て美味しかったのですが、カプチーノに絵を描いてくれないのだけがちょっと残念。。


ちょっとお高い気がしましたが、素材と味が良くて、お店の雰囲気も良くて、お店の人も感じが良くて。。。


なので、これは(ハ)が貧乏性なだけで、グルメな方達にはここでこの値段は妥当☆


もしくはお安い方なのかもしれません。。。



ランチはAコースで、サラダ、パスタ(三種から選択)、メイン、パン、カフェで1,890円らしいです。


+300円でドルチェが付くそうです。




余談ですが。。。




ランチだけで比べると、


『IL BRACINO (イル ブラチーノ) 』の ランチがドルチェ付きで2,190円なら。。。


↑それだったら、ドルチェも全部ついて1,800円の 『ローザネーラ』 の方がお得なような気がします。


↑でも、全部ついて1,000円の 『リストランテ デンティーチェ RISTORANTE DENTICE』 がもっとお得な気がします。



細かいことばっかり言う(ハ)でした。




大変美味しかったです







『IL BRACINO (イル ブラチーノ) 』

大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション1階
TEL 06-4704-5582
営業時間 11:30~15:00
     17:00~23:00
御堂筋線 本町駅13番出口より徒歩5分
定休日 月曜






IL BRACINO (イル・ブラチーノ) (イタリアン / 本町)★★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鱗? (ユキエダ)
2008-11-25 13:59:41
うろこですよね?
うろこつけたまま焼くなんてすごいですね。
そんなの初めて見ました。
しかも美味しいんですね~
それにしてもホント、お値段も立派ですね
返信する
ええ・・・・ (親父っち)
2008-11-25 20:58:53
親父っちもお高いな~と思います・・・・
そして量が少なさそう(;´Д`)ノ
量を欲しがるからダメなんですけれどね(苦笑)
返信する
それにしても、 (マスター)
2008-11-25 21:54:02
(ハ)さんの料理アップの写真、

もう、大臣。さんと同じレベルですね!!

アップの写真、どれもやばい、美味そう、、、、

良い店だとばっちりわかります^^
返信する
Unknown (タイサブロー)
2008-11-25 23:58:55
お魚のパリパリ、おいしそう。

うすくて張りのある香ばしさが
大層堪能できたんでしょうなぁ。
返信する
ユキエダさまへ ()
2008-11-26 09:54:32
こちらは本当に何を食べても美味しかったです☆('-^*)/
食材も産地やブランドにこだわりがあるみたいで
白甘鯛の鱗焼きは、お高いけれど絶品でした。
最初から一人前を半分ずつにして持ってきてくださるので
(スッドポンテベッキオと一緒ですね~☆)
綺麗に頂けて、
写真が撮りやすくて嬉しいです。o(^▽^)o
返信する
親父っちさまへ ()
2008-11-26 09:57:53
写真はデザート以外は全て
2分の1のサイズです。
一人前を半分ずつに盛ってくださるので(^O^)/
だから、量的には、それぞれ一人前にしたら
かなりの量かと思われます(^O^)/
返信する
マスターさまへ ()
2008-11-26 10:17:57
わ~☆
マスターさまのような
写真を撮るのが上手な方に
褒めていただいて(*^_^*)
嬉しいですo(^▽^)o
ありがとうございます(^O^)/
こちらは本当に良いお店でしたよ~☆(^O^)/
返信する
タイサブローさまへ ()
2008-11-26 10:23:01
タイサブローさまに鯛の話をするのも何ですが。。。f^_^;
"白甘鯛の鱗焼き"
初めて頂きましたが
メチャメチャ美味しかったです~☆
流石に、「炭火焼き」という意味の店名をつけているだけあって
全て美味しかったです~(^~^)
返信する
お鯛・・・ (タイサブロー)
2008-11-27 00:26:03
ホンマですねぇ。
共食いですやん・・・

自分の二の名をすっかり
忘れてましたわぁ。
イカン、イカン
返信する
タイサブローさまへ ()
2008-11-27 17:16:15
共食いって。。( ´艸`)
そのHNのいわれに興味があります
タイが好きだからなのか?
タイゾーとかいう本名なのか?
なかなか面白いネーミングです( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。