不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

勉強会&カラオケ大会!!

2005年03月19日 | 過去のひとり言とか
おはようございます。眠いです…。
ちゃんと寝たんですけどねぇ?

さて、昨日の夜に勉強会のようなモノに行ってきたんですが、
今回のテーマが「ファイナンシャルプラン」。
資産活用とかいうあれですね。
いや、実は私高校は商業科に通ってたんですけど、
簿記とか会計とか大の苦手で(^∀^;)
『損益計算書』やら『貸借対照表』やら、
ほんと全くといっていいほどダメなんですよ(あかんやん!)
なので根本的なとこが解らなくって、話についていくのがやっとでした。
それで「手取りの給料のうち何%をローンに当てて何%を保険に…」
などの話を聞いていたんですが、
そこで根本的な壁にぶち当たってしまったんですね。
私達の会社は不動産業ですから、
『毎月の安定した収入』がのぞめる仕事ではないんです。
儲かった月もあれば限りなくゼロに近い月もあります。
その収入の中から毎月ローンやら保険なんてなかなか…。
というわけで結果「毎月安定した売り上げを上げないとどうにもならん」という
寂しい答えになっちゃいました(泣)
とはいえ私がしてる仕事といえばほぼ事務作業なので、
直接売り上げに係ることはあまりしてません。

早く宅建とって営業にも出れるように頑張るから、待っててね社長!! 

みたいななれなれしい感じで今日は終わりです。

あ、そういえば明日は高校の女友達たちと
「Mちゃんお誕生日おめでとう!
誕生日は部屋代無料キャンペーンにつけこんで
10時間耐久カラオケ大会☆」
を開催します!
参加人数おそらく4人!
歌いたい放題です!!
かなり楽しみです!
カラオケLOVE!
月曜日は声がアサダアメのおじいちゃんみたいになっていることでしょう♪

だらだらと長文で失礼しました。では! (エ)

☆追加更新☆
えっと…
本日の日記が「まるでうちの会社が今にも潰れそうな書き方をするな」と
社長の逆鱗に触れてしまいまして(爆)
決してうちの会社が危ないという意味で書いたのではなく、
不動産業は基本的にそういうものです。
他の会社でもそんな所があると思いますが、
給料って出来高制ですよね?
私はそれが言いたかっただけでして…。
いや、私は事務なんで固定給なんですけど…。
むしろ最近はありがたいことにお仕事が増えてきてるわけで…(マジです)
・・・・・・・・・誤解を与えるような文章で申し訳ありませんでした♪(てへっ)
け、決して社長が恐いからとかそんなことは
(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

ちょっとネタに走りすぎました?(笑)
では皆さん、良い連休をお楽しみください☆
では! (エ)

大阪市内、不動産、賃貸、売買、管理、マンション、店舗、事務所、一戸建て、借家

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。