不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

PATISSERIE THE EARTH CAFE (パティスリー ジ アース カフェ) / ケーキ

2008年09月17日 | 甘いものとか 頂き物とか
この件 で、コスモス会に行っていました。

終わってから Fine建物管理 に帰ると

ジャーン!!



こんな美味しそうなロールケーキが待っていました


「わーー!!これ、ど・どうしたん?!」と(エ)さんに聞いてみると、

なんと、お久しぶりの 姐さま が 事務所を覘いてくださって その時に持ってきてくださったらしいです

慌てて、電話しましたが、もう帰り道(お家の近く)の車の中でした。。


せっかく来てくれたのにごめんなさい~

そして、ありがとう~ 会いたかったよ~



ちょうど小腹が空いていた時なので、早速、遠慮なく頂きますね



この美しいフォルム



太くて小さい果物ナイフなのに 上手に切れましたね♪(エ)さん。


 
『パティスリー ジ アース カフェ』 の新作のロールケーキらしいです。


中と外と、生クリーム三昧ですが、あっさりとした生クリームなのでパクパク食べちゃいます。

中心にはイチゴと、パイナップルと、キイウイが入っていて、ほんのりとした酸味がまた良いですね~


で、あっという間に(ハ)と(エ)、完食です


姐さま とっても美味しかったです~♪


ご馳走様でした~!!


また、ゆっくりお会いしましょうね~







『PATISSERIE THE EARTH CAFE (パティスリー ジ アース カフェ)』 のサイトは只今開けませんが、

↓店舗はこちらの『ジ アースカフェ』の隣です。

<ジ アースカフェ>京町堀・本店 (the earth cafe) 

大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル1F
06-6445-6262  無休 
[月~土] 11:30~翌2:00 [日祝] 11:30~24:00
ランチ 11:30~14:30

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなら (親父っち)
2008-09-17 17:09:07
確かに完食しそうですね(笑)
生クリームが・・・・
果実が・・・・
堂島ロールと勝負するとどうなんでしょう???
返信する
これはまた! (kai)
2008-09-17 20:18:36
見るからにおいしそうなロール♪


姐様、また、すごいのを見つけてきましたね~


ロール好きにはたまりませんσ(⌒▽⌒;)
返信する
うぉっ! (のぶ山)
2008-09-18 00:07:03
迫力ありますね、このケーキ!(笑)
返信する
すごい! (大臣。)
2008-09-18 01:45:13
おー!

堂島ロールとちょっと違いますね。
こちらも美味しそうです♪
こんど買ってみよぅ~
返信する
親父っちさまへ ()
2008-09-18 11:12:43
意外とあっさりとしていて
二人で1本、ペロッと完食してしまいました(笑)
美味しかったです~
堂島ロールと比べてと言われると
また違った美味しさですが
どちらも美味しいですね♪
返信する
界さまへ ()
2008-09-18 11:16:04
本当に♪ロールケーキ好きにはたまりませんね~♪
堂島ロールや8bロールのように
生クリームたっぷりなのが好きな方と、
生クリーム控え目が好きな方とで、
好みの分かれるところですね~
ちなみに私は好きですけど。。
返信する
のぶ山さまへ ()
2008-09-18 11:18:54
でしょう~!?
樫の木のバウムクーヘンも迫力ありますが、
これも素敵でしょう!?
甘いもの大好きです
返信する
大臣。さまへ ()
2008-09-18 11:20:36
そうそ 堂島ロールとは ちょと違います
似ているようで似ていない
でもどちらも美味しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。