不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

北坂たまご♪

2006年12月04日 | 甘いものとか 頂き物とか

冬に備えて皮下脂肪を蓄えてた(ハ)なのに
無駄に太っただけで風邪を引いてしまいました。
(自己管理が出来ていません)m(_ _)m

今日は脂肪でコロコロした身体に
厚着してゴロゴロ
カイロも背中と腰に貼って重装備です。(婆くさい)

で、日曜日はお家で安静にしてましたら
宅急便が♪
(なんだろう?)
「わわわ!たまご?!」
”北坂たまご”という無添加スィーツ♪だそうです。


開けてみると

たまごです。

わ~!こんなん初めてです!
いつもお世話になってる姐さま から…m(_ _)m
またまた こんな珍しいものを戴いて恐縮至極にございます~
姐さま
ありがとうございます (T-T) (;ヘ;)な、泣いてないやいっ

で どうやって食べるの??
と思いながらコツコツしてムキムキして食べましたよ♪

プリ~ン♪プルプルッ プリ~ン♪

初めての体験!初体験!
甘くないプリンです!
え?って最初 不思議な感じがしました。
ほんまの無添加やん。
で、カラメルソースをかけると…「おお おいひいぃ~!」(美味しい)

プリン原材料     …卵
カラメルソース原材料…砂糖

…ですって!!なんてシンプル!なんて無添加!なんてヘルシー!

で、どうやって固めたの?
2個目食べるときにまじまじと卵を見つめ 穴が開いてないか、切れ目がないか
探したのですが…どこにもありません。。。

説明書を見て納得
卵を割らずに攪拌し、低温加熱法で仕上げた100%卵のスイーツ と書いてあります!
(先に読めよ)

もう1個 いっとく?

ごっそりいっちゃう♪

美味しかったです~
またひとつ美味しいものを覚えちゃって
贅沢な口(くち)はこの口(くち)かーー?!!って


ひねられそうです。。。

ありがとうございましたm(_ _)m\(^o^)/


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬に備えて (大臣。)
2006-12-04 16:27:57
蓄えなくて良いです。笑

これはかなりレア!
美味しそうですね^^
返信する
大臣。さまへ ()
2006-12-04 17:23:35
突っ込んでくださってありがとうございます
北坂たまご 初めて食べました♪
返信する
へー! (aruki)
2006-12-04 20:14:31
卵を割らずに撹拌!!
スゴイスゴイ!!
そんなんできるんやー。
ってか出来上がりが割ってみるまで判らないって、
このデザートが出来上がるまでには
きっと色々あったんやろうなぁ。。
うー、食ってみたい!
返信する
おいしそっ ()
2006-12-04 20:35:12
太ってもいいから食べたくなります(^_^;)

私は今、冬眠前の熊のような食欲です(笑)
返信する
えー! (なお)
2006-12-04 22:01:50
文章よりもまずお写真を拝見したので
「わ!美味しそうなプリンだこと!」と思い、
すぐ下の画像で
「えっ!?高級たまごか~!オシャレー!」と思い、文章を読んで
「むちゃくちゃ美味しいプリンなんだ!」
てことが判明しました。笑。
私も・・・先に読めよ。です。苦笑。
返信する
arukiさまへ ()
2006-12-04 22:03:05
え~!

arukiさまもまだだったなんて

そんな凄いたまごを食べてしまった私ヾ(≧∇≦*)ゝ

光栄です!(´∀`)arukiさまも是非

初体験してくださいまし('-^*)/
返信する
これ、、、 (院長)
2006-12-04 22:04:43
凄いですね。
発想も、きっと味も、、。
また更にそれを送った姐さんも、、、。

一度は食べてみたいものですねー^^
返信する
みさまへ ()
2006-12-04 22:06:21
お~!友よ!

私も一緒です!

冬眠前の熊状態です(笑)

なんぼほど蓄えるねん!ってくらい

蓄え中~!

(現在進行形)('-^*)/
返信する
なおさまへ ()
2006-12-04 22:12:05
そうなんです!

たまごなのかプリンなのか?!

たまご100%のプリンなのでした~(^-^)/

これはカラメルソースをかける前、

衝撃で

「たまご革命やぁ~」

って感じです('-^*)/
返信する
院長先生へ ()
2006-12-04 22:18:42
さすが姐さまでしょう?!

ホントにいつもびっくりするほど

美味しかったり珍しかったり

(ハ)は姐さまに戴いて産まれて初めて食べた

っていうのがほとんどなので

いつも感心・感謝・感激の嵐です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。