不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

焼肉 食道園 千日前店 / 華網カルビ / なんば

2009年09月21日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
2009.9.8


ベタかも知れませんが、


大好きな焼肉屋さんは、 『食道園』 です。


昭和21年(1946年)創業という 『食道園』 は、焼肉料理の発祥店といわれているそうです。


子供の頃は、親に連れて行ってもらうとかでしたが、


大人になっても、いまだに誰かに連れて行ってもらわないと行けません。



およばれの時に ( (エ)さんにも食べさせてあげたい ) と思うのですが、およばれですから


そんな厚かましいことは言えません。


( 人によっては、言いますが。。。 )


自分の稼ぎで (エ)さんに食べさせてあげられるよう もっと頑張らないといけません。(情けない母です。)


前置きが長くなりましたが、


そんなわけで 大好きな食道園千日前店 に連れて行って頂けました〜♪

ここの冷麺も大好きなんです♪

↓とりあえず、”生レバー”



↓キムチ盛り合わせ



↓お野菜も摂らないとね。チシャ菜とキャベツです。



↓ジャーン♪華網カルビです☆



↓このカット!この職人技!凄いですね〜



↓なんだったっけ? 上ミノ薄切り だったかな?



↓てっちゃんと、… なんだったっけ? センマイ?



↓そんなことよりカルビ♪カルビ♪



↓ジュージュー♪  焼き過ぎてはいけません。



↓ジュージュー♪  内臓系は、飲みこみどころがわからなくて、ちょっと苦手です。



でも、コラーゲンたっぷりと言われると、食べます。(笑)

最後に

シメに冷麺を勧めてくださったのですが、

さすがの(ハ)も もうお腹一杯で食べられません。

冷麺だけは 丁重に辞退しました。

冷麺が大好きなのに残念です。 

それにしても、

みなさんの美味しいと思うところは同じなのか?

それともたまたま味覚の似た方たちだったのか?

このお店は過去、いろんな方々に「美味しい」と連れて行ってもらったことがあります。 

やっぱり いいお肉を あっさり目の日本人好みのタレで戴くというのが人気の秘密でしょうか?

冷麺も美味しいしね(まだ言うか。。)

とっても美味しかったです。

久しぶりの焼き肉でした♪(幸)

ご馳走さまでした。







『食道園』
食道園千日前店

大阪市中央区千日前1-7-7サンプラザビル1F
TEL06-6213-3335
JR・地下鉄御堂筋線なんば駅

11:30〜23:00

食道園 千日前店 (焼肉 / 近鉄日本橋、日本橋、なんば)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しく。。。 (ayayan)
2009-09-25 17:45:30
こんにちは^^
久しく焼肉を食べていません。
焼肉と言えば、食堂園でしたよね~♪
レバーも美味しそう!子供が喜びそうです。
また、行ってみたいです
返信する
ayayanさまへ ()
2009-09-25 21:28:10
ですよね~o(^▽^)o
やっぱり食道園は美味しかったです(^~^)
生レバーも大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。