不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

(社)全日本不動産協会大阪府本部西支部 / 研修会 / 納涼会 /ホテルシャンベルコート大阪/靭公園

2008年08月26日 | セミナーとか


靭公園の南側 ホテル『 シャン・ベル・コート・大阪』 で、

(社)全日本不動産協会大阪府本部西支部 ( 以下、西支部と略します ) m(_ _)m

の、研修会と納涼会が行われました。

( これは西支部の会員(不動産業者)さん向けの催しです。 )


(ハ)は西支部の企画委員で、西支部主催の研修会を担当させていただいてます。m(_ _)m


今回の研修会は

介護事業経営者支援セミナー

『高齢者住宅の経営』

講師は「介護事業研究会」代表 島内紀行氏 


( ↑2階、大宴会場 アルカディアにて )


不動産業者さんに、今、是非聴いてもらいたい!という内容でした。

( 私も不動産業者ですけど ) ( ´艸`)


・我が国における高齢者の住まいの状況
・多様化する高齢者住宅の種類と特徴
・高齢者ビジネスのノウハウ等々…


これから自分もどんどん高齢になっていくので 大変興味深い内容でした。


会場は、納涼会担当の福利厚生委員の方と相談しまして、

同じ場所で移動が楽なように。ということで、

近くて、セミナーも宴会も行える、 ホテル『 シャン・ベル・コート・大阪』 に決めさせて頂きました。


セミナーの後、納涼会にもたくさんご参加頂き、大盛会でした

( ↑10階、中宴会場 エライアハウスにて )


で、お約束の


お料理の写真です f(^_^)









大変美味しかったです。

あと、茶そばとか デザートもちゃんとありましたし

。。。コーヒーはなかったけど。


(ハ)も(エ)も がっつりいただきました



今後、利用するかどうかというと

個人的には ずっと利用したいくらいです。



でもね、

納涼会や忘年会がずっと同じ場所ってわけにいきませんからね


それとお料理の量やメニューやお味でいくと

個人的には、 『厚生年金会館 ウエルシティ大阪』 のお料理が一番好きです


ウエルシティ大阪 は、年に1度の西支部の総会の時に利用されます。

総会の時だから、通常の納涼会とかとは予算が違うんでしょうけど。

ここのバイキングはいいですよ~


って、食べることばっかり

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・ (親父っち)
2008-08-27 01:21:42
親父っちの職場の場合、異動の際の歓送迎会と課内の
懇親会とがありますが・・・・
異動の際の歓送迎会は大人数になるのと諸処の理由か
ら大広間にある某中華料理屋に固定化しつつあります(笑)
課内の懇親会は小規模なので某洋食屋のバイキングに
これまた固定化しつつあります(笑)
返信する
お忙しい。 (ayayan)
2008-08-27 14:50:48
こんにちは^^
ハちゃま~お仕事お忙しいようですが
お元気でしょうか?

色んな会合があって大変ですね・・・。
しかし、ビーフシチュウには目を奪われちゃいました(笑)
お肉好きにはたまらないです
朝晩、涼しくなって来ましたので体調に
お気をつけくださいね
返信する
親父っちさまへ ()
2008-08-28 10:19:48
本当ですね~
私達も、支部の総会より本部の総会の方が
豪華なような
そうでもないような(^o^;)
ヾ( ´ー`)どちらにしても、
西支部の納涼会や忘年会は
有料で、会費も頂きますので(=^▽^=)
あんまりお高いところは行けません。
会員さんなので
普通よりはお安くなりますけど(一部支部負担の為)
返信する
ayayanさまへ ()
2008-08-28 10:25:05
は~い(^O^)/
美味しかったですよ~('-^*)/
食べることだけが楽しみみたいな
お豚な(ハ)ですが、
元気に頑張っております(・ω・)/
また若草姉妹で美味しいお店に行きたいです('-^*)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。