また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

喜怒哀楽しながらただ穏やかに生きたいだけなの。

2020年07月24日 | 日記

雨 雨 雨
昨夜は雷で数回 目覚めましたわ。

4連休~~さ~~Go to~~~~~~

なんて言ってるから どんどん感染拡大してるやん
我社でも 38度の発熱者発生で、検査結果が
27日 月曜日らしい・・・
陽性の場合は、私も濃厚接触者として・・・検査。
無症状感染者かもしれないので 是非検査して欲しい。
誰にも 感染させたくないから!

この変ちくりんな気候で、体調を崩し
この大雨続きで、心配が続き
事務所内席替え等で 体力奪い・・・
で、ちょっと風邪か頭痛で発熱。。。
だと 思うのですが、取り敢えず検査結果を
待ちましょう。。

先日届いた本。


苦しんでるわけではないけれど


ストレス溜め込んでいるわけではないけれど

面白い。
大愚和尚は、勝手に私は正師(しょうし)と慕っている。
3回目完読。
樺沢紫苑先生の本 読み始めました。
対照的な文章ですが、目指すところは同じと見ましたよ。

さて 私はどこを何を 目指して
今日も生きていくのか??


スイカ食べたいな~~と思ったとさ♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cachaca)
2020-07-25 16:43:11
大愚和尚を検索して公式サイトを見ました。
和尚と和上は同じなんでしょうか?
鑑真和上ではないかと思ますが・・・
返信する
cachacaさんへ (P)
2020-07-27 10:25:10
https://taigu-gensho.com/
この方です。
和尚や和上の呼名は宗派の違いによるもののようですよ。
コメント有難うございました。
(*^^)v
返信する

コメントを投稿