また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

早起きは三文の徳。

2020年06月26日 | 日記

梅雨の季節になり
朝散歩が危うくなりつつあるです。
5月20日から始めた 朝散歩。。
小雨程度だったら 決行するけど・・
最近は 朝から ジャジャ降り・・・

行けない日は ユーチューブで
ヨガを流します。
出来る事(ポーズ)は 少ないけど・・・
朝ヨガも まぁまぁ気持ちいいです。
朝散歩を始めたきっかけは・・・
健康はもちろん 朝日を浴びると
とてもメンタル面にも 睡眠にもいいと
聞いたので 思いたったわけで。。

散歩で通う現人神社の手水舎 花が赤に変わってた。綺麗。

そんな時 
早起きはサンモンの徳って 言うでしょ
まさに 嬉しい出来事が、

いつも朝散歩で合う おばあちゃん。
お友達と二人で ゆ~くりお散歩されてます。
すれ違いざま・追い越しざまに
おはよう~ございます。って挨拶を交わす
それだけの 関係だったのですが、
先日 
きゅーり持っとる?
え? きゅーり? 今は持ってないです。
きゅーりは作りよる?
あっ いえ作ってないです。
食べるね?
はい♪ 食べます。
てな 会話をして おばぁさんの畑に誘導され
いただきました。
サニレタスときゅうりとトマト

散歩の途中だし、上着の腹に入れて・・・
これじゃ 散歩の途中で 野菜泥棒したみたいやん。。

田舎はいいね~~♪
朝収穫の野菜は 最高です。

早起きはサンモンの徳は当たってた。
ん? そういう意味だっけ?
どう~でもいいやって思ったとさ(*^^)v


人気ブログランキング

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿