また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

ずっと子供役

2020年05月11日 | 日記

昨日は、母の日でしたね。
私には子供がいないので、母の日は
今年も子供役です。

歩いて20分、車で5分の距離
車で行ってきました。
今年は、ソープフラワなる花束とプリンです。

薔薇の花がとても好きな母ですから
真っ赤なバラが入ったものにしました。

母の日ってどんな気分なんだろうか・・・
毎年 毎年 当然のようにプレゼントしてきたけど
毎年 毎年 お母さんありがとね~って言って
身体に気を付けてよね~って言って
当然のように またね~~って言って
実家を後にする。。

今年はコロナ過の影響で 密を避ける為
私がもし無症状感染者だったら 移してしまう。
86歳の母ですから 感染したら おおごとです。
長居はせず、そそくさと 帰宅したです。。
お互い マスクをしたままの会話。。

またね~~って言って門を出たら
涙が・・・出て来て止まらなくて
またって・・・いつよ!
またって・・・あるのかな?
ずっと ずっとこんな行事が続くと思っていた若いころ
私にとって 母の日は
寂しさが増す日になってしまったのは
いつの頃からだろう。。

母になれなかった私は、ずっと子供役で
来年も母の日を迎えたいと思ったとさ♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dosken)
2020-05-15 18:17:20
子供役を平気で捨てる人沢山いますよね
私は母が他界しておりますが、いつまでも私がおじいさんになったって子供役は喜んでやろうと思います。

子供役をやっているのはすごく素敵な事だと思いました!

突然すみませんでした。
すごく優しいブログだったもので
コメントしてみようと思いました。
応援しております!
返信する
Unknown (dosken)さんへ (P)
2020-05-17 13:47:40
コメント有難うございます。
お母さん役もやってみたかったです(笑)
doskenさんのブログいつも役にたちます。
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿