また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

その後の週末。

2020年04月11日 | 日記

緊急事態宣言が出て初めての週末
今日は週一回の お買い物の日です。

久しぶりにNanacafeのベーグルです。
・くるみはちみつゴルゴンゾーラ
・メイプルチェダーナッツ
・オニオンチーズ
・シナモンラムレーズン
・くるみあんぱん
です。


今朝は、ゴルゴンゾーラとオニオンチーズを
半分こづつ♪

お天気崩れる事もなく
ゆっくりの朝でした。

スーパーは いつもの人出でしたよ。
しかも・・・車間距離ならず、人間距離は・・・
接近しすぎですよね。。
入店人数規制するとか、レジ並びの間隔開けるとか
まだ まだ 甘いような気がしました。。です。

お昼からは、2回目のマスク作りに挑戦です。
前回赤色だったので、今回は紺色で。。。

ゴムはどこにも売ってません。
代用したのが、綴り紐です。
そう 書類とかを綴る時の あの・・・
黒い紐です。


どうにか 大丈夫そうです。

マスクを作る為に ミシンの売行きが伸びてるとか
聞いたです。
マスク無くなるから 作るしかないのだけれど
少しでも楽しもうと しているようで・・・
先週は そのマスク入れを クリアファイルで
作るって・・・動画を見つけて
作ってみましたです。
それは 次回・・・
って・・ただクリアファイルを切って貼って
(´∀`*)ウフフ 出来上がり~なのですがね。
でも・・こんな日がいつまで続くのかしら。。。

ちょっと・・・先が見えなくなって
不安がよぎる 今日だったとさ。


人気ブログランキング

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね・・・ご自分でマスク作り・・・ (武人)
2020-04-13 13:29:46
こんにちは・・・今日もご訪問有り難うございました。
福岡も緊急事態宣言が発出され、たいへんな世の中になって来ましたね・・・
貴女も、器用に、自己製のマスクで・・・いいですね
・・・ソウナノカ・・・ゴムが売ってないの・・・
これだけ感染者が増えて来ると・・・ホントに怖いよね
気を付けてくださいね…それではまたね・・・

返信する
武人さんへ (P)
2020-04-14 10:16:45
おはようございます。
いつも綺麗なお花の投稿有難うございます。
癒されます~~♪
そう ゴムがどこも品切れで・・・
綴り紐もなかなか大丈夫でした(笑)
感染しない、させないで お互い気を付けて過ごしましょうね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿