また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

お手紙書きました。№1

2020年04月14日 | 日記

あなた様へ
今日は、勝手にあなた様へお手紙を書きました。
今、世界中に新型コロナウイルスが拡散してて
大変な騒ぎとなっております。
あなた様は、大丈夫ですか?
熱は平熱ですか?
息苦しくないですか?
味覚・臭覚は感じてますか?
そして何より 精神的に元気ですか?
笑顔を保ててますか?


クリアファイルで作った マスク入れ表と裏

私は、少々精神的に疲れが出てきています。
朝・昼・晩と検温はしておりまして
36.2~36.8度を行ったり来たりの平熱です。
快食・快便・早寝・早起きと
肉体的には健康的な日々を過ごしておりますが、
なんとなく・・・スッキリしませんね。

会社勤めも まだ続けております。

緊急事態宣言が出て
外出自粛中なのですが、
食材の買い物は行かないといけません。
あなた様は どうされてますか?
我家は毎日行っていた買い物を
最初は週2回 火曜日と土曜日にしました。
しかし 緊急事態宣言が出てからは
週1回 土曜日に行っております。
人混みに近づかないは、コレで半分になったわけで
そんな 毎日を過ごしております。

透明のクリアファイルで作ると 中身丸見え ちょっと外す時に 折りたたんで入れます。

一向におさまりそうになく
先が見えません。
それどころが すぐ近くまで
ウイルスが来てしまってます。
とても不安です。
また お手紙書いていいですか?
私の不安をお聞きいただき感謝いたします。
どうか あなた様もじゅうぶんお気を付けて
お過ごし下さいませ。


人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pさん、誰宛のお手紙ですか・・・ (武人)
2020-04-14 17:05:39
こんにちは・・・毎日、外出自粛の中で、ストレスも溜まり、身体も運動不足で体調もおかしく感じますね・・・

・・・ところで、貴女のお手紙は、何方へのお手紙でしょうか

意味深な内容の手紙に…しばし、一生懸命に読んでしまいましたよ
…誰かが、自分の事を心配してくれる手紙なら、多分、こういう内容の手紙だろうね・・・
””そして何より 精神的に元気ですか?””
…という言葉は、大概の辛抱、我慢している人たちには通じる言葉ですね・・・
体調が何処かおかしいと・・・ツイツイ、コロナの感染の心配をしてしまうぐらい・・・みんな追いつめられてきました。
お互いにストレスで他の病気にかからないように気を付けましょう
返信する
武人さんへ (P)
2020-04-15 11:58:21
コメントありがとうございます。
何方宛でもありません(笑)
大切な人みんなに当てたお手紙を書いてみました。今後もお手紙を勝手に書こうと思ってます。
(*^^)v
そうですねストレスで他の病気にならぬよう気を付けます♪有難うございます。
返信する

コメントを投稿