ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

メタボは長生き?!

2008-04-17 16:32:52 | Weblog


昨日、めまいがするので何時もの医院に行って
血圧を測って貰いました。

「138」の「98」・・普通の方には正常値なのですが
少し前までは「90」の「60」の私にしては血圧が高め・・

其れに・・体重が6キロも増えてしまい
先生にメタボに成っているかもと言われ
「しっかり歩いて下さい」と指導されました。

でも・・今朝のニュースで言っていましたが
脂肪が付いている方が感染症にも癌にも強くて
長生きするという調査結果が出たそうです。

ま~~、余分な脂肪は無い方が良いので
しっかり歩く事にします

病院に植えられていた「姫林檎」が満開でしたので
お願いして、一枝頂いて帰りました。







コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描かせてくれた・・ジャスミ... | トップ | 「タオルで描く絵手紙コンク... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美豚ちゃん)
2008-04-17 16:55:32
こんにちは。
こちらでも姫林檎の花が咲いてます。
下の絵のちよっとピンクなところが可愛い(^-^)。
私もどっぷりとメタボ。
やっぱりある程度は脂肪を落としておかなくてはいけないでしょうね。
血圧が90と60は低いですね。
私も毎日歩いて運動します
返信する
気を付けて下さいよ (一休)
2008-04-17 17:22:08
大丈夫ですか?ムリをされませんように。私も夕方になると血圧が上がります。歩かないからでしょうか。歩くように私も努力します。それにしてもこの花の絵、素晴らしいですね。実物の花より綺麗に描かないようにお願いします。花が気を悪くしますので・・・。
返信する
メタボ (★ダンス)
2008-04-17 18:35:53
いやな響きですね。
運動は体にいいのでがんばりましょう!

お花いつも素敵ですね。
返信する
私も・・・ (もかママ)
2008-04-17 18:47:31
以前の血圧は低かったです。
年齢が上がると共に血圧も少しずつ上昇するようです
体重も増えてます

歩かねば

「姫林檎」可憐で素敵ですね。
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2008-04-17 19:44:45
そうですね、体重のある人のほうが長生きするし、
骨粗しょう症も少ないらしく無理に体重を落とさないほうが良いとか。血圧は体重に関係有るのかしら・・・
でも先日は確かに体力、元気は感じましたよ!
くりむにりんごを有難うございました。
美味しく頂いています。
返信する
メタボ (さいさん)
2008-04-17 19:52:36
おぉ~
また絵文字が増えてる

主人はプールで歩いて、メタボ対策をするようになりました

普通に歩くより、水の中で歩くほうが、効果があるんだとか
私も主人と一緒にダイエットするかな~
近々、身体検査もあるし
返信する
なかなか・・・ (アイアイ)
2008-04-17 20:27:11
お医者さんに言われても、なかなか真剣になれなくて・・・。
体重を落とせば血圧も下がるって言われるけど、そうなの?
めまいは心配・・・気をつけてください!!

いつもながら丁寧に描かれたお花・・・素敵すぎます!
返信する
Unknown (majoおばさん)
2008-04-17 21:12:34
ジャスミン 姫林檎
と、花の女王 の復活ですね。

メタボは 専門家の間でも意見が分かれているようで、私も ぽっちゃり気味の方が長生きという意見に
力を得ていますが、なんせ
私はぽっちゃりを遙に越えていますので・・・とほほ
ファインちゃんも 血圧の 急激な変化が心配ですね。でもそれこそ急激に 運動したりするのは危険ですから ゆっくりゆっくり少しずつ様子を見ながら続けて下さい ね。 
返信する
Unknown (みるく)
2008-04-17 23:29:42
 こんばんは~
可愛らしい絵ですね(*^.^*) 姫リンゴですか~
こちらはようやく福寿草が咲き出しました

 血圧・・・大丈夫ですか?
早く安定すると良いですね お大事に(^_-)-☆
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-04-18 17:15:06
美豚ちゃん  こんにちは~♪

病院の玄関の所に満開に咲いていて凄く清楚で可愛い花でした~
淡いピンクは小さな蕾ですよ・・
蕾は1個しか有りませんでした~

今の血圧は普通の場合は正常値なんですよね。
女性はある時期から体重も増えますし血圧も高く成るそうですね。

お互いにしっかり歩きましょうね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事