思いついて

初心者のブログ ゆっくりのんびり 思いつくまま 
と 言って もう3年・・・ これからもゆっくりのんびり 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵手紙展・・・ 絵手紙の会「どんぐり」

2015年10月15日 | 絵手紙

10月 秋、いい季節です。
市民講座から 有志が集まって できたサークル 絵手紙の会「どんぐり」の絵手紙展が始まりました。
サークルができて もうすぐ2年。
今までにかいた絵手紙で 交流したものを集めての展示です。
みんな 初めてのことで どきどきしながら 展示の準備をして いました。
 
 

こんな感じの展示会です。お近くの方がみえたら どうぞ 見てください<(_ _)>

一宮市明地  尾西南部公民館 2櫂ロビー 
  10月16日(金)~ 10月30日(金)
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰の ご無沙汰で

2015年09月27日 | 思いついた

 

こんばんは。

ずーと 記事を書き込むことがなくて ごめんなさい。
ご無沙汰しています どころじゃないですね。
PCを 5年以上使っていて PCの容量不足で 動きが悪くなって
新しいPCを買った! だけど わからないことだらけ!
まずは いつも 記録するために使っている スキャンができない!
今までも ほんの少しのことしか やっていなかったのに それすら 出来ないって 
落ち込んで (・_;)

やっと どうにか ここに書き込めるところまで 来ました。

最近の様子を
春から やっているのは 家庭菜園?いえ 畑仕事?
義母から教わって 種まきしたり 苗を植えたり 
夏は なすび・きゅうり・ピーマン・ししとう・中トマト・ささげを収穫しました。
今は 黒豆が実りつつあり 冬瓜は50個ほど収穫して あと 20個ぐらい生っています。
それから 人参・ほうれん草・チンゲン菜・小松菜・白菜・ミズ菜が 大きくなってきていて
ブロッコリー・カリフラワー・キャベツの苗も 順調に 大きくなっています。
玉ねぎの種まきもしてみました。

義母がやっているときも 少しは手伝っていましたが
自分のペースで やるのは 大変です。
その時 その時に お天気を見ながら 時期をはずさないようにしないと・・・・
でも 義母が 種まきをして 苗を作っていたときに いっぱい作っていたこと(こんなに作ってと思ったの)は
種から芽が出る 喜びを 感じていたのだと 今 私も 感じています。

元気です。
野菜作りもやっています。もちろん 絵手紙を それなりに描いています。
また ご無沙汰になるかもしれませんが 畑で なにか やっているのだと 思っていてもらえると うれしいです。


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春から きょうは 初夏?

2015年03月17日 | 絵手紙

こんにちは。 今日は すごく 暖かな春の日になりました。
地元の 絵手紙 大好きの仲間で 季節の絵手紙展を 今日から29日まで やります。
1年前に 「やろうか?やりましょう!」と ゆっくり それぞれのペースで
絵手紙を交流して それを持ち寄って この展示になりました。
会場の画像が まだ 撮っていません。
案内状に 使った 絵手紙です。

絵手紙 「であい」 季節の絵手紙展
    一宮市中央図書館 6階 多目的室2 3月17日から3月29日まで

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文化展・・・今年も絵手紙で参加

2015年02月08日 | 絵手紙

2月はじめの土日の2日で 連区の文化展があります。
今年も 町内のみなさんの絵手紙で参加しました。
ひとつのグループは 納豆のふたを利用しての吊り下げです。
ひとりひとりの思いを小さな紙に詰め込みました。
もうひとつのグループは 干支の文字と手・・・大空にあがる凧を思いながら 作品に。


  
扇面のはがきは長く続けているふたりがそれぞれに工夫して。
わたしは いつもながら ぎりぎりまで 迷っていて・・・ 先日 絵手紙の友に教えてもらったおひなさまにしました。
 さくらの花の模様が 気に入っています。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状を交換して

2015年02月01日 | 絵手紙

銀行ロビーの年賀状を交換しました。
ひつじさんは 白いのイメージですよね。
前半に カラフルなものを展示したので 後半は 白いひつじさんが多めになりました。
それぞれに個性豊かなひつじさんです。

わたしの年賀状のひつじさんは 女の子かな?12年前に買った陶器の羊です。
いつものように はがきサイズの消しゴムで 版画ふうにしてみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加